寂しい・・・

 久しぶりの更新となりましたが、一日でこの空白を覚え書きするのは無理なので、さかのぼって覚え書きを・・・。


 息子がお泊り会の夜、玲菜は習い事のお友達と外食し、楽しかった〜♪だったけれど・・・


 真っ暗な我が家に帰宅した途端、息子がいないことに気付き?「変な感じ〜静か過ぎる〜」と。


 その後、寝る時になったらシクシクと泣き出し「ひろきがいなくて寂しい!」と。


 え〜っ!!!それはおかしいでしょ?顔を合わせれば四六時中ケンカばっかりなのに!


 でも、いなきゃいないで寂しいらしい・・・。


 これで弟の大切さがわかってくれたらいいけど。


 翌日、息子が帰宅するととっても優しい玲菜。


 でも、平和なのも束の間。やっぱりケンカ三昧でした。


 お迎えに行き、お友達に「娘に泣かれたのよね〜」と話すと「いい機会だったかもしれないね!弟を大事にするよ」なんて言われてたのにねぇ。