8歳になりました

 気が付けば前回の更新から二週間が経過。早すぎます・・・。


 以下、覚え書き。


 3日は約半年ぶりのWS。


 相変わらずセンスの無い、やっつけ的な出来の私に対して、Sちゃんママはアイデア満載の出来!


 もうちょっと頭使わなきゃな〜。


 4日は今年度ベルマーク活動初回に立ち会いました。


 5日はPTA運営委員会。


 6日はママイキ@ちば最終回!


 自分のエッセンス探しをし、今後の自分の目標作りで締めくくりました。


 やっと探し終えましたが、「今」できることって何だろう??と模索中です。


 知識で終わらせないよう、これからも日々研鑽です!!


 会場で使用した七夕飾りをいただき、帰宅後に子供たちが大喜びで短冊や飾りをつけました。

 7日は小学校の秋のお祭り打ち合わせの二回目。今回は子供たちを連れて・・・。


 二時間強は子供たちには辛かったようで。限界を迎えて帰宅。


 ところが帰宅後に玲菜が発熱。大したことはなかったけど、寝かせて復活。


 8日は幕張メッセヤマハの展示会へ、玲菜とパパで行ってもらいました。


 私は夏休みの旅行の切符を取る都合上、息子と留守番。


 9日は朝、幼稚園で初めてマーチング(鼓笛)の練習を見ました。


 息子はトリオという、お鍋が三つくっつけたような太鼓。


 ドラムマーチではめっちゃ目立ってました。でも、イマイチな部分も多々あって。夏休みは自宅で特訓するぞっ!!


 とはいえ、お風呂に入れば洗面器をひっくり返して叩いたり、「トリオ買って〜!買えば家で練習できる!」なんて言ったり・・・やる気満々です。


 でも、ちびっ子の息子がトリオを叩く姿には感動しました。


 そして、10時前に慌てて帰宅。


 夏休みの旅行の切符復路分を取るべく、電話と格闘!と、思ったらあっさりつながって、小田急ロマンスカーの展望席が取れました〜!!!


 その後、5日頃に倒れた母の様子を見に実家へ1人、モノレールやバスを乗り継ぎ行きました。


 母の大好きな梅園の豆かんを持って。だいぶ良くなってて安心したものの、これからはこういうことが増えるようになるのかな〜と漠然と不安になったりしました。


 10日は玲菜の誕生日。


 ケーキはブールミッシュのチョコレートケーキを。プレゼントは何も考えてなかったので、本屋さんでロンポスとロフトでシール、プラザでシュシュを買いました。

 ところが、ロンポス・・・対象年齢8歳以上、となっているのに、あっさり3Dを作ってしまった息子。


 玲菜はショックを受け「れいなってそんなに能力無い?」と落ち込んでました。


 そうそう、買い物途中、先日受験した漢字検定10級の合否確認をスマホで・・・合格してました〜!!!


 11日は玲菜の一つ下の学年の幼稚園ママとランチ。


 卒園以来、久しぶりでした。


 同い年、てこともあり、ぶっちゃけトーク炸裂で楽しかった〜♪


 これから歳を重ねるにあたり、削れない、譲れないのは「美」への投資だよね〜と。


 美容院、化粧品、などなど、彼女がキレイであり続ける理由がわかりました。


 12日は給食試食会の立会い。久しぶりに冷凍みかんを食べました。


 14日はサイエンス倶楽部。そして実家で玲菜の誕生日祝いをすべく、お泊り。


 夜はお寿司。ケーキは今日、いただきました。


 甥っ子も合流予定でしたが、体調不良につき我が家3人とじっちゃん&グランマで。


 途中、昨日から始まったセブンイレブンポケモンスタンプラリーをやりに行ったりして、充実してました。


 私も家事をやらずに済む分、仕事を持ち込んでたので、一気にはかどりました。


 何の仕事か?は、後日ご報告。


 さて、玄関で飼育していたカブトムシの幼虫たち。5匹全部孵りました!


 おかげで夜になるとうるさいのなんの。


 下駄箱の上は↓こんなんだし、我が家の玄関は今、異様な臭いがします・・・。