そして現在・・・

 25日は小学校の個人面談。


 ま〜暑さも感じなくなるほどの言われっぷりで・・・栽培中のミニトマトをお持ち帰り。


 さ、この夏休み、ガンガン勉強させるぞ〜っ!!!


 と、いうわけで?26日から4日間、現在通っている幼児教室の小2コースのサマースクール(夏期講習)に参加!


 勉強うんぬん、より、この暑い中、自力でバスに乗って往復することがただただキツイ。


 朝は息子を幼稚園の預かり保育に送り、その足でバスに乗り、通ってます。


 終わると「お腹空いた〜!!」と絶叫するので、2人で日替わりで場所変えてランチ。


 ま、それぐらい楽しいこともないとね。お互いに。


 28日は幼稚園が無かったので、息子連れ。さすがに朝はテニスへ行く前のパパを利用?しましたが。


 待ち時間の1時間、セブンイレブンポケモンスタンプラリーへ行き、ヨドバシカメラポケモンカードを買いに(もちろん、ポイントでゲット!)行き、お昼はマックでポケモンのおもちゃをもらい、帰りにポケモントレッタをやって・・・ポケモン三昧でした。


 今日はお休みだったので、かねてから予定していたソファを買い替えに。


 午後は一年ぶりの排水管清掃が入りました。


 明日、サマースクール最終日です!!


 帰宅するとぐったりな私と娘。明日もがんばって行くぞ〜っ!!!


 さて、幼稚園の預かり保育はものすごい人気で。今年から始まったんですけどね。


 年長さんだけかと思いきや、年少さん、年中さんもたくさんいてびっくり。


 今年からエアコンも付いたので、子供たち、快適です。


 息子のクラスは末っ子が多いので、上の子の宿題のためにもありがたいよね〜と、みんな利用してます。


 ごもっともです。


 来月もイベント盛りだくさん!!体調崩さずに楽しもうね♪