カウントダウン

 気が付けば、2歳の誕生日まで1ヶ月を切りました。


 最近の息子、かなり成長したものの、その分、手がかかります・・・。


 ここ数日での変化は・・・


 幼稚園の送迎でベビーカー卒業、寝かしつけ時の抱っこひも卒業、夜中に起きる回数が1〜2回に減少、てとこです。


 ベビーカーは、それでも街中や、送迎帰りに用事がある時は縛り付けますが・・・。


 送迎時、歩道の無い幼稚園周辺を手をつないで歩いてくれないのが悩みの種なのですが。


 私が壁になって、内側を歩かせてます。


 お教室の日や、お出かけする日は幼稚園→最寄のモノレールの駅のホームまで、ものすごいスピードで歩いて行きます。


 睡眠は・・・あともう少しのガマンかもしれません。


 あとは「ぼく、もうすぐ2歳になるの〜」と、手で「2」をしながら人に言うように。


 幼児教室は3月から進級。いよいよ母子分離が始まるので楽しみであり、不安でもあり。


 玲菜もお世話になった先生に再びお世話になることになり、ドキドキでもあります・・・。