あれこれ・・・

 またまたしばらく更新してませんでした。今回は、単純に忙し過ぎたため。さかのぼると・・・


 20日、新年中のクラス発表&役員決め。


 合格発表みたいでした。張り出されたクラスの表、何度見ても玲菜の名前が見つけられず・・・もう一年、年少やり直し?なんて思っちゃった。


 私があまりにもオロオロして「見つからないんだけど〜」とつぶやいていたら、同じクラスのママが「あるある!!」と指差してくれました。


 で、結果、仲のいいお友達&ママたちとは見事に離れ離れに。


 しかも、今度のクラスは何だか玲菜よりも強そうな感じの子が多い・・・心配なのは親だけね、きっと。


 一年でたくましく成長することを期待します。


 21〜22日、実家へお泊り。弟家族の帰省に合わせ、合流。


 4月から幼稚園生になる甥っ子。入園後の成長が楽しみだね〜。


 23日、ヤマハのママたちとランチ(発表会の打ち合わせ、と称して)。


 初めて息子を預けてランチしました。


 私の中では、実家に息子を預けてまでランチするなんて、ずっと嫌だったんですが、ついにやっちまいました。


 いや〜フリーっていいな〜。しかも、ママたちと美味しいもの食べながらおしゃべり!!!


 来年の4月からは私、確実に吹っ飛んでることと思います・・・。


 24日、息子の耳鼻科&私の歯科&ヤマハ


 久しぶりに連れて行きました。ここのとこ、昼間に鼻水は出ていないのに、寝る時になると鼻詰まりのようで・・・。


 中耳炎にはなっていなかったものの、右耳だけ、切開時の鼓膜の穴がふさがってなかったのです。


 どの程度でふさがるか、は不明。また一ヶ月分の投薬。


 25日、息子の幼児教室&幼稚園の個人面接(おかげで3日間半日保育・・・)


 先生もうまいこと言います。「れいちゃんは素敵な心を持ってます」と。


 本人に言ったらうかれまくり。言わなきゃ良かったな。


 もちろん、マイナス面?も言ってもらいましたが。頑固だって〜。はい、確かに。


 26日、幼稚園のお友達のお宅へ遊びに〜♪


 初めて伺いましたが、今まででダントツリッチなお宅。


 モデルハウスです!!!おしゃれ過ぎ!!自宅に帰りたくなかったです・・・。


 27日、眼科へ。


 まぶたが突然腫れて、痛み出して。まぶたの炎症、とのこと。


 向かう途中からものすごい雪!!!驚いた〜。


 ついにほぼ一週間、実家の両親頼みの生活でした。ほんと〜に感謝。


 28日、母親学級の時のメンバー集合&パパが二泊三日でスキーへ出発。


 今回は女の子二人の家族が来ました。


 4才ともなると、ほんと〜に放ったらかしでOKだからありがたい。遊びも食事も。


 ま、その分、全員同い年の、下の息子たちにやられっぱなしでしたが。


 ケンタのデリバリー♪ 


 パパは楽しんでいるんだもの、これぐらいの贅沢は許されるでしょ〜???


 それにしても・・・後半、Rちゃんにものすごい意地悪&暴力を振るった玲菜。


 息子に対してなら見慣れてるけど、お友達に対しては初めて見たので、ショックだったり恥ずかしかったり・・・。


 Rちゃん、ごめんね〜!!!


 Rちゃんにも帰り間際「れいなちゃん、いじわるだったね〜。まえはちがったのにね〜」と言われちゃいました。


 幼稚園で変な?影響を受けたのか???


 それでも、帰る時には何とか謝らせ・・・「また遊ぼうね!」なんて言ってた・・・4才児はわからない。


 夜、パパが罪滅ぼし?にレンタルしてきた「アラジン」のDVDを鑑賞。


 かなり楽しんでました。二人共。


 私は映画館で友達と見た記憶が・・・懐かしい〜。