パンの耳

 今日、幼稚園は明日の作品展準備のため、半日保育。


 こういう時は玲菜とおやつを作ることにしている。


 昨日のお弁当にサンドイッチを作ったけど、スーパーにサンドイッチ用のパンが品切れで。


 10枚切れの食パンを買い、耳を切り落として使用。


 たっぷりの耳をどうしよう?と、クックパッドを閲覧。


 そこで見つけた「10分で簡単!フライパンdeパン耳ラスク」を作ってみました〜。


 作り方には無かったけれど、手持ちのシナモンシュガーを使い、マーガリンをバターに変えたりして・・・


 出来上がると同時に子供たちと私と(?)で、取り合い〜。


 かなり美味しかったです。


 今度から自作のパンの耳をとっておかなきゃ!!