いかがなものか・・・

 昨年の11月から子供たちが風邪っぴきで、あまりレジャーできず、でした。


 その一方で、パパは11月から土曜日に加え、日曜日もテニスに行くように・・・。


 今日も当たり前のように行こうとしました。


 ところが・・・玲菜に泣かれ、なかなか出かけられず。


 気付いたら黙って出て行ってしまっていて。そのことに気付いた玲菜は更に大泣き。


 どんなに寒くても、雨でも、毎週。


 それでいて、先日「(パパの)心にゆとりがない」発言がありました。こんなに楽しんでいるのにねぇ。


 土曜日だけならまだしも、日曜日も、となると、完全にレジャーは不可能。


 行く方もどうかと思うけれど、お仲間には女性もいるらしく、なんて気が利かないんだろう?と。


 幼い子供が二人もいるってのに。「今」は今しかないんだよねぇ。


 誘う方にも大いに問題アリだと思います。


 ここでどんなに文句を言ってもどうにもならないみたいなんで・・・


 来週からは私が二人を連れて、公共交通機関を利用してお出かけするしかないな、と。


 とりあえず、来週は図書館に連れて行ってあげるね!で、機嫌が直りました。


 この状況、麻生太郎流に言えば「いかがなものか」と思います。