はじまりはじまり

 幼稚園が7日から始まった。平常保育は今日から開始。


 いやいや、玲菜がいないと静かだ〜!!ケンカの声が聞こえないって、精神的に安らぐ・・・。


 ケンカ、と言っても一方的に玲菜が息子をいじめる、てやつですが。


 家事ははかどるし、静かだし、平和〜。


 ただ、その一方で、幼稚園のお友達と遊ぶ、てのも始まって・・・。


 早速昨日は我が家に二組、お昼をマックで買って、まっすぐ来たんだけど・・・


 4時間超、帰ってからのとっちらかり様ったら酷すぎて絶句。


 細かいパーツが多すぎるのか、おもちゃが多すぎるのか???


 今朝、友達ママに話したら「出されたくないものは隠した方がいいよ」と。


 はい〜次回からそうさせていただきます!!!


 でも、どこに何があるか把握してる子たちなんだよね〜。


 しかも、昨日は半日保育の間に歯科に行ったりして、でも、家の掃除もしなきゃ、で、ドタバタ。


 子供のためとはいえ、毎日また「今日も遊ぶかもしれない」恐怖?!が始まったな〜。がんばろ。