誰のせい??

 昨夜、パパからまたもや色々と罵声?を浴びた私。


 「すごいシワ・・・」「もう若くないから・・・」「(私の)老け具合がどうのこうの・・・」


 ↑に対して「苦労が絶えないから」と言えば、息子に「言うこと聞かなきゃダメだぞ〜」などと言っていた。


 あの〜、私が老け込んだのは子供たちのせい??確かに、最近はほんと〜に手のつけられない二人ですが。


 けれど、違うでしょ!!子供たちだけではない・・・


 パパが定期的に「一人の時間」を与えてくれたら、こんなにひどく老け込むことは無いんじゃ??


 パパ的には実家が近いから、実家に子供たちを預ければ?とか、お友達と出かければ?てな具合で、完全に他力本願。


 私的には実家の両親に頼りすぎているので、一人の時間欲しさだけになんて頼れない。


 けれど、そろそろ美容院にも行きたいし、メチャメチャ一人になりたい時も多々、ある。


 息子が来年、幼稚園に入るまであと一年。この一年はひたすら老け込んでガマンするしかないのか・・・?


 今年の抱負は「若返りたい」だけど、これは来年に持ち越されそうだな。