3日経過報告

入学式後の3日間は11時20分下校。
この3日間はPTAで「安全サポート」と言って、保護者はできるだけ通学路に出ることを推奨しています。


というわけで、朝も帰りも車通りのある十字路まで出ていました。
ところが、2日目にして「帰り、待ってなくていいよ」と言われ、3日目の今朝は「もうママいらない!」と…。


下校時、友達と隠れて待っていたところ、1、3、4組の先生方が歩いて来たので、ご挨拶。
「ペラ男なので、慣れて来たらすごくしゃべると思います」と伝えたら「質問はすごく受けてます」とのこと。
あ〜既にペラ男発揮です!!!


しかも、先生と話している姿を見つけると「逃っげろ〜!」と猛ダッシュ。マンションのお掃除のおばちゃんにも「あらあら」と大笑いされる始末。


そうそう、初日の問題児君は騒動を起こしたのは初日だけで、今のところ落ち着いている模様。


木曜日にPTAの仕事で学校へ行った際、教頭先生が息子のクラスの教室にいました。
お互い知った仲?なので、声を掛けておきました。
こういう時、役員やってて良かったとつくづく…。


昨日は午前中のほんの少しの時間、友達宅で謝恩会の余興踊り隊の
ビデオを見せてもらってダビング。
意外とみんなちゃんと踊れてて「波」が綺麗に仕上がっていて感動!!


今週は午後は玲菜のお友達が来たり息子のお友達が来たり、ひっきりなし。何だか落ち着かない一週間でした。


来週からいよいよ問題の給食開始です。
絶対に食べ終わらないだろうな〜。


朝ごはんをほとんど食べられずに登校した日もありましたが、一応遅刻せず、玲菜たちと一緒に登校できてます。


今月は玲菜にお願いして、根気良く一緒に登校してもらう予定です。息子が走ると後ろからもれなく追いかける姉、頼もしい限りです。