登山

1日、朝イチで母から「8時半に迎えに行くから!」と45分前に電話・・・。
エイプリルフール?ではなく、お出かけのお誘いでした。


何十年ぶり?に鋸山へ行きました。
ロープウェイが新しくなったらしく、スイス製。でも運営は京成グループ
とってもいいお天気で、山桜も満開でした。

父だけ往復切符を買い、あとは片道切符。
山頂からは日本寺を目指して登って降りて。結構な道で、足がガタガタになりました。

やっとの思いで大仏様到着〜。じっちゃんは車を回して来てくれてました。

懐かしい「お願い地蔵」さんにお祈りを・・・。私もやったなぁ〜。

帰りに地元漁協直営の「ばんや」へ。
「食べたいものを頼みなさい」との指令でバンバン注文。


お腹空いた勢いで写真を撮り忘れました!!
11時過ぎに入り、食べてるうちにどんどん「売切」表示がつくつく。


帰る頃にはものすごい人でした。
息子は「鯛」のお刺身がえらく気に入ったようで、ガンガン食べてました。


実家に戻り、夕方は庭でキャッチボールやらバドミントンやらを散々つき合わされ、ヘトヘトに。
この日はお泊りでした。


翌日は美容院へ。
一週間後に入学式を控えているので、白髪染めがメインです。


お昼に久しぶりの一蘭
その後、春休み中に溜め込んでおいた買い物リストを片っ端からバンバン消化!
スッキリです!


夕方は玲菜のヤマハレッスン→皮膚科。
まだジュージューやられてます。いつまでかかることやら・・・。