半年ぶり

すっかり普通食普通便になった息子。
久しぶりに幼稚園へ行くと、同じ金曜日から胃腸炎になった子が同じクラスにいました。
嘔吐と高熱が酷くてまだお休みしてましたが。


担任の先生に「回復のスピードが速いですよね!普段の食生活がしっかりされてるんですね」と言われましたが、私は何もできない母親なので、お恥ずかしい限り。褒められてる気がしませんでした(汗)。


しかも、金曜日に遊んだお友達はインフルエンザになってました。
息子のウイルスが悪さをしたかと思ったら、その子のお兄ちゃんがやはりインフルだったみたいでホッ。


無事に幼稚園へ送り届けた後、美容院へ行きました。
実に半年ぶりです!!!


参観日、卒園式、入学式、などなど行事が続くので、止むを得ずです。
アイヌ民族のような髪型になってたので、終わった時は担当の方に「生き返ったね〜!」と言われてしまいました。
どんだけ酷かったんだ??


息子に「前髪切って、白いトコ(白髪)直して、長さはこのぐらい(鎖骨辺り)にしてね!」と細かい指示を受けていたので、その通りに。


でも相当痛んでたし、結構切って、床は犬一匹分ぐらいの髪の毛の山が!
息子に「切りすぎ!これから伸ばしてね!」と言われてしまいました。


そんな息子、小学校見学へ行って来ました。
体育館、図書室、コンピューター室を見学し、1年4組の教室で一年生と遊んだらしい。


玲菜は見学に行っても何をしたか一切話さなかったけど、さすがペラ男です。
しかも、1年4組は玲菜の1年生の時の担任の先生のクラス。
同じ顔してるから気付いたかな??


「一年生のお友達できた!」と言う息子ですが、名前は忘れたらしいです。


夕方はヤマハのレッスン→皮膚科のコース。
今日も叫び暴れた玲菜。まだまだかかりそうです。