年度末に向けて

一週間更新できずでした。
PTAの方で年度末に向けてかなり忙しくなってきて、強烈に多忙でした。以下覚え書き。


9日幼稚園へ最後の作品展。
懲りずに昨年同様夏休みの陶芸作品を提出。
「ありとてんとう虫」でした。


10〜11日甥っ子家族と共に実家にお泊り。


12日PTA文化厚生委員会主催のAED講習会。
昨年も参加したのに、すっかり手順を忘れていました。
修了証をいただき、責任重大な気分に。
夕方は玲菜のヤマハレッスンへ。


13日PTA文化厚生委員会ベルマーク活動&今年度反省会。
夕方は子供達がスポーツクラブ。


14日PTA本部の打ち合わせ日。
夕方は玲菜の習い事へ。
小学校3連チャンでした。しかも、毎日朝から3時頃まで目一杯でした。


15日歯科へ。
大昔、治療に使った「銀」を除去。
昨年秋頃から、水銀の使用が良くない、と本が続々出たらしい。
先生は完全防御スタイルに身を包み、窓全開で作業。


その後、滋養強壮ドリンクを飲んでも飲んでも疲れが取れないことから、おそらく2年ぶりの整体へ。


相当ひどくコリまくり&手足の尋常ならぬ冷えを指摘されました。
が、久しぶりの整体はホントに気持ち良くて、首は回るし足は上がるし♪


16日久しぶりに家の中をお掃除。ホントに家の中のこと、できてなかった。


そしてお雛様を出しました〜!
クリスマスツリーは二ヶ月近く前から出すのに、どうも雛人形は面倒です。


17日玲菜のサイエンス倶楽部。
前回は息子の体調不良で行けなかったので、久しぶりにお友達とおしゃべりできました♪


さて、今週も先週同様、金曜日が休息日。
4日間、突っ走らねば!!
3月は超激務なので、休息日は絶対に必要であり、貴重なのです。


息子は卒園式練習も本番さながらになり、玲菜は学力テスト終了し、みんなそれぞれに年度末を迎えようとしています。