入学説明会

2日連チャンでハードな日。
朝、息子を幼稚園へ送った後に謝恩会にやる余興の練習!


全員ではなく、有志のメンバー。
子供達が3年間の間に踊ったり合奏したりした曲をメドレーにして踊ります♪
ポンポン持って、意外と楽しかった♪いい汗かいたし。


その後みんなで小学校へ移動。
入学説明会です。体育館へ行くと本部のみんなが。
ごめんね〜今日は仕事せずお客様でした。


説明会は玲菜の時とは違って、一年生の学年主任が学校での生活についてお話。


しかも、その先生のクラスのリアル一年生が登場。
登下校スタイル、体操服スタイル、給食当番スタイル、などなどを披露してくれました。


おかげでとってもわかりやすかったです。
初めてのお子さんのお母さんには良かったんじゃないかな?


算数セットを買って、みんなと別れてPTA室へ。
一仕事しようと思うも、結局お昼を食べておしゃべりしたらもう幼稚園のお迎えの時間に!!!
今日は延長保育無しの1時降園でした。


玲菜は帰宅後、6年生を送る会に「はらぺこあおむし」の劇をやる、と。何の役かと思えば「さなぎ」でした。


私の茶色いコートを使用することに…。
仲良しのお友達と一緒にさなぎをやるそうなので、学年最後のイベント、楽しんでね♪