あけましておめでとうございます!

 大晦日に更新するのをすっかり忘れてしまいました・・・。


 今年も大晦日に1人でお年賀品などを買出しに行き、夜はジャニーズカウントダウンライブを1人でアイスを食べながら年越し♪


 毎年同じ年越しパターンになっております。


 そして今日は毎年恒例パパ実家→ママ実家へ。


 明日は絶食した方がいいってぐらい、両実家で食べまくりでした・・・。


 以下、覚え書きですのでさらっと流してください。


 昨年は・・・


 玲菜の小学校役員になり、文化厚生委員会の「委員長」という貧乏くじを引いてしまい、多忙な一年でした。


 何しろ900人超の生徒が在籍する小学校。文化厚生委員会だけでも27人の委員の顔と名前を覚えるのが大変でした。


 一昨年のように自分のやりたいことを存分にやる、というわけにはいかず、テニスも毎週→隔週の月二回にせざるを得なくなりました。


 小学生になった玲菜の日々の生活も親がコントロールすることだらけで・・・。


 週3の習い事に帰宅後の宿題、などなど、これからもずっと続くであろうことですが、まだまだペースをつかめずにいます。


 今年は・・・


 息子がいよいよ幼稚園最後の年になります。


 相変わらず、放ったらかしの息子ですが、延長保育で5時まで、というのもあと一年。


 この一年で何とか、玲菜の生活のペースをつかんで、息子の小学生生活に向けて行きたいと思ってます。


 趣味の方は・・・


 リボンレイは昨年、新しい編み方を教えてもらい、3種類のストラップを作ることができるようになりました♪


 スクラップブッキングは昨年、イベントに参加したりと改めて楽しさを実感しました。今年もまたイベントに参加したいです。


 テニスは相変わらず月二回ペースですが、ラケットを新調したこともあり、がんばりたいと思います。


 ハープのレッスンは一年間行けませんでした。今年はまだ、通えるようになるかは不明です。


 日々、弦を張り替えてエチュードから練習したい!と思ってます。


 英語はとりあえず時間のある時にと、テレビ番組は録画し、テキストも用意して、いつでもOKなんですが、時間がなかなか取れず。


 今年こそ、少し脳みそを使いたいと思います。


 そして・・・


 子供たちの健康のため、節約のため、経済的で健康的な料理に励みたいと思います。


 断捨離はほぼ、自分の中では完了ですが、まだまだ捨てるものはあるはず!と、日々思いながら生活しようと思ってます。


 ずらずらと偉そうなことを並べてみましたが、昨年の反省と今年の抱負でした。


 今年も皆様にとって、そして私自身にとっても素敵な一年になりますように・・・。


 なかなかブログが更新されない時はツイッターをご覧ください。