新学期と共に多忙・・・

 いやいや、初詣以降、更新滞りまくりでした。


 子供たちから解放され、すっかり多忙です。


 そんな中、来年度の本部役員になることになりました。


 去年からずっと言われ続けていて、かなり迷いましたが、選考委員会での沈黙1時間半に耐えられず、思わず「わかりました」と言ってしまいました。


 本部としては、とにかく委員長経験者が欲しかった、とのこと。


 教頭先生にもすっかり顔を覚えられてしまっていて、私が決断すると握手を求められてしまいました。


 幼稚園では来年度の役員候補者がいなくて「もう一度」なんて馬鹿な話が浮上していたので、ある意味逃げ道でした。


 でも、小学校の本部は任期が2年・・・。


 息子の分で役員がチャラになる、てことだけが唯一のメリット。


 まぁ、子供に何かあった時の為に?頻繁に学校に出入りして顔を売っておくか・・・。


 というわけで、これから更に?まだまだ?多忙な生活が続きます。


 まぁ、最終的には自分が決めたことなので、がんばります!!


 18日、テニスのラケット新調!!


 何だか打った瞬間にいい音がしますよ♪しかも、上手くなった気分♪


 今年はこれでがんばりまっす。


 19日、母と国立博物館へ北京故宮博物院展を見に行きました。


 幼稚園の早朝保育を使っても家を8時半出・・・しかも玲菜が帰宅する3時までには戻らなきゃ、だったので、なかなかハードでした。


 しかも国立博物館へ入るのに80分待ち。その上5mの巻絵を見るには4時間待ち・・・。


 外で並んでいる時間の方が明らかに長かったんですが、まぁ、タダ券だったんで行ったことに意義がある?!


 今年度も委員長で多忙だったんですが、来年度も忙しくなる、てことで3月までに会う人、やること、行くトコ・・・一生懸命消化します。


 小学校も幼稚園も共にインフルエンザが出て、小学校は学級閉鎖のクラスが出ていますが、我が家は今のトコ無事です。


 このまま3月まで突っ走れますように・・・。