初詣

 元旦から一週間が過ぎてしまいましたが、今年も毎年恒例、香取神宮へ。


 いつも通り、第三駐車場に停めて裏参道から入りました。


 今日は本殿前でちょっと並んだ程度。


 お参りして〜干支つきの破魔矢を買い、おみくじをして。


 パパと私は吉。子供たちは2人共末吉。


 今日は本殿をぐるっと一周してみました。

 この「黒」が何とも言えない、厳かな感じでたまりません・・・。


 三本杉・・・息子を立たせていたのに、行方不明に。どれだけデカイかわからないですね・・・。

 帰りに表参道へ行き、ココ最近ついてなかった自分の為に?「厄落としだんご」をゲット!


 美味しかったです。


 今年一年、家族が健康で、ごくごく普通に暮らせますように・・・。