花の美術館へ

 パパの冬休み最終日は市の花の美術館へ。


 入り口で「花みくじ」をやっていて。大吉なら花の鉢をプレゼント!と。


 で、まずいつもくじ運のいい息子を開くと中吉。玲菜が末吉。パパが吉。


 そして私は・・・大吉!!!何と言うことでしょう!新年早々、大当たり〜♪


 いえ、ここで一年の運を使い果たしてしまったんでしょうか?!


 で、鉢は・・・明らかにクリスマスの時に使った鉢の処分市、みたいな空気が・・・。


 玲菜はポインセチアがいい、と言いましたが、クリスマスムードアリアリで嫌だったので?!シクラメンを。


 しかし、デカイ鉢を持って歩くのがなかなか大変で・・・。


 子供たちが交代でやっていた「花壇作り」のシミュレーションゲーム?を見張ることに。

 その後、すぐそばの海岸へ行きました。餌付けをしている人がいて、この有様・・・。

 左側にうっすらとスカイツリーが写ってます。


 で、冷たい風の吹く中、凧揚げ〜。

 そして今日は玲菜が冬休み最終日。


 でも、外は北風強く、体感温度は氷点下、と朝の天気予報で言っていたので引きこもり。


 明日から朝7:30に登校なんてできるのかしら・・・?


 寒そ〜っ。


 まぁ、またすぐに三連休になりますが。


 明日、私が早起きできるかどうかも不安ですが、がんばります!とりあえず明日一日・・・。