久々のWS

 昨日はヤマハのレッスンが無かったので、久しぶりにスクラップブッキングのWSへ。


 息子の幼児教室の時のお友達なんですが、久しぶりに会って話して作って・・・楽しかった♪


 玲菜の卒園式と入学式のページを早く作らなきゃ、と思っていたので、念願が叶いました。

 お花をたくさん付けたので、玲菜が大満足・・・て、ジャーナリングを減らす為の工作なんだけど。


 昨年の幼稚園行事も、かなり残っているので、合間を見て作らねばですっ!!


 久しぶりに作って初心に返りました。


 今年の夏休みもキッズのWSを開催してくれるので、玲菜が今から楽しみにしてます♪


 そして今日は息子が幼稚園お休み(創立記念日&県民の日)。


 玲菜と違って、二人でオムライス食べて〜ショッピング〜なんて絶対に無理なので・・・


 息子とのレジャーは耳鼻咽喉科通い!!薬が終わりそうだったんで。


 平日なので、予約なしで飛び込みOKでした。


 実は最近、鼻をこする態度が多く・・・先生に相談しました。


 すると「イネ科のアレルギーなんだろうな〜」と。


 なんでも、今年はイネ科が猛威をふるっている模様。


 「鼻がかゆいんだと思うよ。夏は症状が無くなるから」と。


 イネ科、って雑草にも結構あるんですな〜。調べましたよ。


 耳鼻科の後は息子大好きなコンビニで仮面ライダーのフィギュア?を買わされ・・・


 100円ショップで最近はまっているベビースターの「からあげチップス」や、ガーデニンググッズをゲット。


 金曜日に息子の遠足が予定されているので、お菓子もちょこっと・・・て、きっと雨天中止になりそうだよね。


 帰宅後は息子とお庭のお手入れ。


 空っぽのプランターをお片付けしたり、落ち葉拾いなどを。


 お外遊びの代用ですな。


 今週は火曜日と水曜日の習い事が無いので、玲菜には帰宅後、ゆ〜っくりさせてます。


 入学して二ヶ月、そろそろ疲れも出てくるので←だから溶連菌もらったんだろうけど。


 今日は帰宅後に息子とおやつ食べて、ポケモン(DP)鑑賞しております。


 今週も折り返し、あと二日がんばろ〜っ!!!