溶連菌疑惑

 昨日、朝起きるなり息子が熱い・・・きっと溶連菌に違いない!と疑った私。


 小児科へギリギリで予約を取り、検査してもらうも、溶連菌は「シロ」でした。


 確かに、喉の痛みが無かったな・・・。


 で、プール熱のようなモノじゃないか、と。


 溶連菌だったら、抗生剤飲めば一発で熱が下がるのに、こればっかりはいつまで高熱が続くんだか・・・。


 そう思いながらも解熱剤は一度だけ使用。


 あとは苦しそうでしたが、がんばってもらいました。


 金曜日の夜中、パパとウインブルドンなんて見たから、この日は眠くて辛かった・・・。


 39度近い熱は夜中まで続き、明け方にはやっと下がり、日曜日の今日はすっかり元気に。


 息子は「口」がバロメーターなので、今日はうるさいうるさい。


 さて、先週の覚え書きを。


 水曜日、銀行の同期の友達から「びわ」が届きました♪

 お母様に続き、お父様がお亡くなりになり、びわ山を残された彼女。


 「うまく収穫できるようになったら送るね」と言われてました。


 すると、と〜っても大粒で甘くて美味しいびわでした♪


 来年も待ってるよ〜!!


 木曜日、息子の幼稚園参観日。リトミックの授業参観でした。


 まぁ〜終始息子の楽しそうな笑顔!!


 じゃんけん列車では息子が最後まで勝ち、先頭に!

 フラフープを使う時はちゃんと先生のピアノに合わせてやってました。

 金曜日、久しぶりにフリーの日でしたが、この日は断捨離を!


 ゴミ袋2つ分ですが、スッキリ!!これでもういいかな〜断捨離は。


 玲菜は来週の校外学習のしおりをお持ち帰り。


 ジャンケンに勝って、リーダーになったんだとか。ま、がんばりなさ〜い。


 そして今日、息子は外に出せないので、玲菜はパパと図書館へ。


 最近、学校の図書館でもずいぶん本を借りて読んでいるらしい玲菜。


 本当か?と疑う私は、本のタイトルと、内容を読み終わった時点で言わせています。


 学校で借りたのは、家に持ち帰れないらしく、休み時間やプールの見学時(←これは私の時はありえない!)に読んでるらしい。


 そうは言っても、最近の休み時間はクラスみんなで「ドロ警」をやってるらしく。


 忙しいね〜小学生!


 そんな日にまたまたお届けモノ。


 今度はパパ実家からメロンです。

 ミツバチ交配のアムスメロン。


 果物食べて、風邪ひかない体にしなきゃね〜!!!