6月になりました・・・

 玲菜が小学校に入学してはや2ヶ月を迎えます。


 運動会が終わってからは、毎日プリントの宿題が出始め、6月に入ってからは「音読」の宿題が始まりました。


 宿題があると「小学生」らしくなった感じです。


 同じクラスの新しいお友達が親子共々できたり、引き続き幼稚園の頃のお友達親子が遊びに来たり・・・


 習い事の無い日もフル回転しております。


 そんな中、今通っている幼児教室の小1コースに通うメンバーのママたちとランチしました。


 私を除く、お三方はほんと〜にお綺麗だし、お子ちゃまもほんと〜にしっかりしていて優秀だし、いいな〜と、心から羨ましくなり、かついい刺激にもなるメンバーです。


 あまり洋服とか、外見を気にしない私ですが、最近、そうも言ってられないかな〜と思ったり。


 元々「おしゃれ」が苦手なので、いつもジーンズにチュニック、スニーカー。


 でも、たまには身奇麗にしなきゃいけませんな。と、思わされた一日でした。


 ダラダラと体調が悪かったので、やっと重い腰を上げて内科へ行き、薬をいただいたらすこぶる快調に!!


 しかし、気圧のせいなのか?最近は朝なかなか起きられないし、体がだる〜い、て日が続いてます。


 「病は気から」で、だるいだるいとばかりも思ってられないので、久しぶりに美容院へ行きました。


 前回はあの大地震の日に行ってました。美容師さんともあの日の話で盛り上がりました。


 シャンプー中やパーマ中でなくて良かったね、と。


 で、見事に表面に出て来ていた白髪を抹殺!!すっきりしました♪


 週末は小学校で役員のお仕事。まだまだ小学校には慣れません・・・。


 今日は久しぶりの晴天!!玲菜と庭そうじ&窓拭きをしました。


 いいお天気だと、窓の汚れが目立ってしまって・・・。


 庭そうじは暑くてへとへとになりました。でもこういう時、女子は便利です♪


 じめじめな日はこれから、ですが、今日は窓全開で風を通して家中気持ちいい〜です!


 これから暑くなると節電対策、猛暑対策をもう少し考えなきゃいけないかな〜。


 すだれや冷蔵庫カーテンを買ったぐらいじゃだめかな〜。


 友達が使っていた「竹シーツ」も気になるけど・・・。


 夏休み前のフリーな時間も、有効活用できるのは今月限り!


 考えること、やるべきこと(←似たような言葉が弟のツイッターにもあったけど)が山積だけど、がんばろ〜っ!!!