さよなら30代

Harpist2011-04-17

 ついに、とうとう、40代に突入してしまいました。


 15日はイブ、ということで、母と「かに道楽」へ。


 かにずくしのランチをごちそうになり、夕食のおかずを北海道物産展で買ってもらっちゃいました。


 ホントに母には感謝です。


 16日は朝から子供たちは騒いだりケンカしたり・・・ただでさえ、悩める日々なので、頭痛が。


 夕方、パパがテニスから帰宅したんで、買い物へ。最後に地元のケーキ屋さんへ行き、ホールケーキを。


 ろうそくは子供たちと私、3人で消せるように、ということで3本に。若返った?!


 玲菜がたまごっちのメロディバイオリンでHappyBirthdayを演奏し、ろうそくを消しました。


 おかげさまで無事、誕生日らしい誕生日になりました。


 そして今日は、天気がいいので先週に続き、実家近くの県立公園へ行こうとしたら、またもや入れず。


 急遽東京ドイツ村へ。行けば半額デーでした。ラッキー♪


 テントを久しぶりに使い、私は1人のんびりさせていただきました。


 子供たちは遊具で一通り遊び、息子は観覧車、玲菜はパパとジェットコースターに乗り、こども動物園へ。えさをあげたり、モルモット抱っこしたり。


 あちこち走りまくり、お疲れモードの中、実家へ。


 入学祝いのお返しを届けに行きました。


 すると、母が30年以上ぶりにシュークリームを作ってくれていて!!!


 幼稚園から小学校低学年にかけて、毎年お誕生日会にお友達を呼んで、お土産分まで作ってくれていたものです。


 感動でした。美味しかった〜♪


 私もいつか作れるようになりたいけど・・・難しいな〜。


 さ、また明日から通常の生活が始まります。がんばろ〜っ!!!