サントリーホールへ

 31日、甥っ子と義妹&我が家の母子、計5人で「カーネギーキッズ」というコンサートへ行きました。

 3〜6歳対象で、小ホールのブルーローズで行われました。


 子供たちは床に座り、保護者は後方に座る、といった形。


 義妹と心配しながら見ていましたが、始まるやいなや前に座り始め、ちゃんと座ってたし、楽しそうにちゃんと参加していました↓

 サントリーホールのメンバーの優先予約でチケットを買ってくれたじっちゃんに感謝です!!


 プログラムの中には「メシアン」もあってびっくりしたけど、他は子供たちにも響きそうな曲が並びました。


 その後、浜松町へ移動。


 お昼を食べた後、貿易センタービルの展望台へ!


 東京タワーとスカイツリーが同時に見れます!の看板に惹かれました。


 40階からの眺めは・・・東京タワーが小さく見えて、新幹線が何度も通り、モノレールやゆりかもめも見えて、子供達大興奮でした。

 その後、ポケモンセンター東京へ。



 ものすっごい人人人。レジに行くにも店内一周の列。


 大したもの買わなかったけど、子供たちは満足。


 ついでにJRのスタンプラリーのスタンプも列に並んで押して・・・ポケモンに興味の無い甥っ子には待たせてしまい、悪いことしました・・・。


 山手線では運転手さんが見えるトコに3人で並んで、とっても楽しそうでした。


 秋葉原で甥っ子と義妹にバイバイ。


 その後、乗り換える前に一旦改札を出て、スタンプラリーのスタンプをゲットしに・・・。


 子供たち、どうしてもやりたいんで、絶対に「疲れた!」は言いません。


 私が疲れました・・・。


 1日、ヤマハのお友達がバレエを習っていて、その発表会へ。


 いっや〜びっくり。


 バレエは華やかですね〜!!別世界!!!


 玲菜は踊る子たちの衣装にもうメロメロ&釘付け!!!


 ヒラヒラにリボンに・・・。


 ほんとなら、やらせてあげたいけど、何しろお高い習い事なので、断念。


 ま、その分フラでがんばってね〜♪


 そして今日から幼稚園の夏季保育。


 すっかり生活リズムが崩れていたので、今朝は怒鳴り疲れました。


 そんな中、月に一度のフラワーアレンジメント講座に参加してきました。

 こけ玉は天日干しすれば、繰り返し使えるそうです。


 毎日す〜ぐ帰ってきちゃうけど、貴重な1人の時間ができまっす!


 お迎えに行くと、二人とも爆弾トーク炸裂!!!


 久しぶりで楽しかったんだね〜♪


 まだまだ長〜い夏休み。元気に予定をこなしたいものです・・・。