またもや多忙週

 9日、息子の幼児教室の時のお友達親子が遊びに来てくれました♪


 女の子だったので、玲菜は「おねえちゃ〜ん!」と呼ばれたのがとっても嬉しかった模様。


 10日、お友達とコストコかっぱ寿司→スイミング無料体験へ。


 盛りだくさんでした♪


 我が家はかっぱ寿司初体験!新幹線で注文品が届くのがたまらなかったようです。


 スイミングは一緒に行ったお友達が入会を決めていたので、我が家は完全に便乗。


 担当の先生が「今日の一時間でいろいろできるようになりました」と、いいコメントを。


 確かに、潜ったり、水の中で目を開けたり、けのびの練習をしたり、一気に色々とできたらしい。


 でも、すみません、我が家は入会しません・・・。


 11日、ポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」鑑賞。


 我が家は映画館初体験!大音響と暗闇が苦手な子供達、大丈夫?とかなり不安でした。


 玲菜は問題なく、楽しめました。が、3歳半の息子にはまだ早かった模様。


 映画の予告でパワーを使い果たしたのか?30分ぐらいで「早く終わりにならないかな〜」と。


 けれど、大好きなポケモンだけあって、出てくるポケモンを「あ!○○だ!」と、何度も絶叫。


 もう少し成長してくれたら、3人で楽しめるのにな〜。


 12日、久しぶりの引きこもり日。


 13日、お友達と「生活の木」で開催された親子製作の講座へ。


 「ババロアソープ作り」でした。

 2層になったババロアに見えます。

 けれど、飾りのホイップクリームが少々失敗。あまりキレイではありません・・・。


 でも、本人は大満足でした♪


 その後、お友達のお宅でランチ&お遊び。


 夕方になって、近くの子供施設へ。


 大型遊具で遊んだり、体育館部分を使ってボール遊びをしたり。


 生活の木ではただの付き添いだった息子、体育館が一番楽しかった模様。

 さすが、落ち着きが無いだけあって、ひたすら走り回ってました・・・。


 夜、子供たちがやっと寝てくれたので「ホタルノヒカリ2」を見れました〜!


 毎回見ていて思うこと・・・結婚する直前が人生で一番楽しいのかな?てこと。


 結婚して子供が生まれると、こんな風にはとても思えないよね、て、自問自答です。


 日々、子供たちを怒鳴り飛ばしている私・・・


 こんな切なかったり、ドキドキしたり、なんていいな〜と思ってしまうこと自体がおばさんになってる証拠なんでしょうか?!


 見終わると、何だかいっつも幸せな気分です。なので、夜、1人で見て、そのまま寝るに限ります!


 早いもので、今月も折り返し。


 早くも9月のビジョンを少しずつ考え始めている私です。


 早く2学期が始まって欲しい〜!!