何事も経験?!

 あっという間に夏休みもあとわずか。

 
 20日、玲菜の幼児教室のお友達家族4組と陶芸教室二回目(色付け)&キッズテニス短期教室へ。


 二回目ともなると、何となく子供達が慣れて来た感じ。


 色付けは我が家は去年に続き二回目なので、これもまた慣れた感じ。

 ランチにお座敷を予約しておいてくれて・・・幸せなひととき。一組ここから増えて5組の計13人!

 
 このお子様ランチ、友達のクーポン利用で300円!!!

 ランチ後、3組でキッズテニスの短期教室へ。


 鈍いんじゃないか?と思っていたけれど、意外にもソコソコな出来栄え。

 教室はパパがいつも土日に通っている所であり、ママが9月からレッスンに来る場所です。


 玲菜は相当楽しかったみたいで「楽しかった〜!!」と、パパに話してました。


 子供相手に上手く&楽しく教えるもんだな〜と納得。


 21日、銀行の時の同期のお友達と観劇へ。


 朝、子どもたちを実家へ預け、パパはテニスへ、ママは観劇へ。


 何て不良な両親なんでしょう?!


 帝国劇場で「エリザベート」を観ました。


 トート役は石丸幹二様。久しぶりに彼のミュージカルを拝見。


 広い劇場に響き渡る歌声は素晴らしくて鳥肌が立ちました。


 生のオーケストラ、てのも、久しぶりなだけあって、感動二倍です。


 やっぱりミュージカルは最高!!!独身時代、月に2,3度も観ていたなんて、信じられません・・・。


 終演後はイトシアやマロニエゲートでフラフラして、お食事♪


 お芝居に浸りつつ、昔の話に花が咲き・・・楽しすぎたひとときでした♪


 夜は実家に一泊。


 22日、玲菜はパパと実家近くのニューサンピア(旧厚生年金施設)のプールへ。


 屋外の広いプールは初めての玲菜はかなり楽しかったようで、実家に戻った時はフラフラでした。


 パパは日焼けが吸収できない人なので、背中も腕も真っ赤!!ご苦労様でした。


 23日、息子の幼児教室の時のお友達4組で集合。


 スクラップブッキングの先生をされているので、今日は私ではなく、玲菜を体験させることに。

 お友達ママの丁寧な指導の下、素敵なページを2枚も作ることができました!

 帰り道「アルバム作り、とっても楽しかった〜♪」と。


 道具はママも持っているので、今度は自宅で作ってみようかな。


 この数日で色々な「体験」をした玲菜。


 幼稚園最後の夏休みもラストスパートだね!!がんばろ〜!