那須旅行紀

 8月31日・・・やっとこの日を迎えることができました♪


 先週は玲菜と私の習い事の関係で、実家へ滞在してました。


 29〜30日に那須へ一泊旅行へ行って来ました。


 29日・・・玲菜が一番に起き(6時ちょっと前)、起こされました。


 にもかかわらず、夜中に眠れなかったというパパが二度寝&息子が起きない、で、8時出発に。


 車中、飽きないようにと買ったCDが大成功。

ピタゴラスイッチ うたのCD

ピタゴラスイッチ うたのCD

 2人で大合唱でした。


 この日は幼稚園からもらってきた割引券利用で「那須どうぶつ王国」へ。


 お昼に着いたら、既に駐車場は満車で、手前の草地に停め、無料シャトルバスがピストン輸送!!


 やはり、もっと早くに出るべきだったかも??


 でも、王国内は広〜いので、それほどの混雑を感じなかったです。


 ウサギ、猫、ペンギンなどを見て&触って。


 ペンギンは「志村動物園」でやっていたペンギンがいました♪

 その後、リフトで別の場所に移動して。

 雪の無いリフト・・・しかも下り・・・息子は私に抱っこでした。

 安全バーが無かったので、実は私も恐かったけど・・・。


 バードパフォーマンスショーを見ました。

 帰りもリフト。

 その後、玲菜はパパとレンタル犬でお散歩体験♪

 めいっぱい楽しめました♪


 その後、お泊りの場所へ。「ガーデンハウス丘の上」


 トイレ、洗面、お風呂、すべて外、というのがちょっと・・・でしたが、キャビンの中は想像以上にキレイでした。


 夜、この日誕生日だったパパへプレゼント進呈。


 30日・・・「那須ハイランドパーク」へ。


 遊園地・・・息子にはかなり無理があったようで・・・。


 唯一楽しめたのはここ↓

 全てがレゴでできていて、私も感動!!

 息子はここでブロックすくいをやって、実物を見てすっかり気に入ってしまった「アトランティス」のスコーピオンを買わされました。


 帰りに再度寄り、3人で真剣に製作・・・。

 朝晩はとっても涼しくて快適だったのに、ハイランドパークは暑くて暑くて。


 玲菜&パパは乗り物にずいぶん乗ったみたいで、お昼に合流したら玲菜はヘロヘロでした。


 ビビリの息子と行動したために、ハイランドパークを満喫できなかった私はアウトレットに行きたかったのですが・・・


 この暑さで瞬時に却下。


 ま、子供たちのための旅行です。私は朝、ガーデンハウス丘の上で露天風呂に入れただけでも満足、ということにしておきましょう・・・。


 かなり駆け込みでしたが、子供たちには夏休み、楽しい思い出が作ることができて良かったです。

 パパもお疲れ様でした↑


 いよいよ明日から二学期。行事も盛りだくさん。親子共々がんばらないと!!


 でも、まだまだ暑いようなので、送迎だけでバテてしまいそうです・・・。


 7月、8月と一度も病院通いをしなかった子供たち。


 夏休みを楽しく過ごせたのは健康だったからこそ。


 この冬も何とか乗り切りたいね!!