母はがんばりました・・・

 幼稚園があると一週間、あっと言う間でした・・・覚え書きを。


 3、4日は年長、年少、それぞれ最後のプールの日。


 4日の夕方、私がいつも幼稚園で教わっているフラワーの先生が子供向けにも教室をやってる、てことで体験しに。


 先生の手取り足取りで、本人ご満悦のアレンジメント完成!

 5日、みたま祭り。


 その前に・・・私がハープのレッスンのため、実家に子供達をお願い。


 この日のおかげで、唯一1人になれる日ができました!!


 行きに東急ハンズで両親へ「しろくまの気持ち」をプレゼント兼お礼。


 レッスン後はコンタクトレンズの定期検査&追加の受取申請。


 今年のお祭りは姉弟で参加です。でも、甚平を着るのがイヤで大泣きの息子で大変でした・・・。


 6日、JRのポケモンスタンプラリー&東京メトロ仮面ライダースタンプラリーへ!


 まず東京まで快速で行き、山手線に乗り換えて、神田と御徒町の駅でスタンプを押して。


 上野でゴール!景品の、秋から始まる新しいポケモンのサンバイザーを早速つけて。

 その後、銀座線の上野駅仮面ライダーの乗車券を買ってスタンプ、銀座、新橋、赤坂見附、新宿でスタンプを押してゴール!!


 景品はガンバライドのカード・・・これだけのために・・・。


 でも、駅を降りると仮面ライダーが「スタンプはこっちだよ!」と指差したポスター!

 
 これには2人とも大興奮で、「あっちだって〜!!」とにっこにこ。


 そして東京から快速電車にのるにあたり・・・グリーン車初体験!!!


 2階に乗ってみました〜♪

 最初で最後だよ、と、よ〜く言い聞かせて・・・。


 玲菜いわく「とってもいい思い出になったね〜♪」て。


 私はヘトヘトです・・・でも喜んでくれて良かった良かった。


 7日、市の花火大会。


 元々、花火大好きなので、毎年夏には行きたい私ですが・・・


 玲菜がまだ2歳前後の頃に行ったきり、息子が生まれてからずっと行ってませんでした。


 今年、やっとパパが行く気になった?ので、決行!


 でも、どうしても激混みのモノレールに乗りたくないし、人ごみが半端じゃない・・・


 で、結局口コミを頼りに?近くのショッピングモールへ。


 行くと目の前が海!!始まると、音と時差がそんなに無く、思ったよりも大きく見えて感激〜!!!

 写真は下手っぴなのであしからず。


 ところが、早くに来ていたこともあり、子供達の集中力が見事に切れてしまい・・・飽き飽きモード。


 途中、アンパンマンやお魚なんかの花火には食いついたものの、賞味30分でやむなく撤収・・・。


 あ〜最後まで見たかった〜。せっかくいい場所も取れたのに。


 来年はもうちょっと忍耐強くなっておくれ〜!!


 8日、昨夜も行ったショッピングモールへ、9月から再開するテニスの準備。


 ラケットがボロボロだったもので・・・あと、吸汗速乾のウェアも。


 お昼、息子&私でスタバへ。食の細い息子はほんと〜に食べなくて困ります。


 おかげで私もおやつ程度の昼食に・・・パパ&玲菜はオムライス食べたって・・・羨ましい。


 もっと成長しておくれ〜息子〜!!!


 それにしても、モールはかなりの混みっぷりで驚きでした。


 そうそう、今年の夏休み用に、買いました↓結構美味しくできます♪

 息子が砕いているのは「オレオ」入れるとハーゲンダッツのクッキー&クリームです♪