夏休み突入!

 今日は息子が終業式、玲菜はお泊り保育へ。


 色々予定は入れてありますが、基本的に玲菜の習い事でほぼ埋まってます・・・。


 以下、覚え書きを。


 10日、玲菜6歳の誕生日。


 しかしながら、この日は麻疹風疹の予防接種の予約を入れてしまっていて・・・。


 でも、病院に行くと看護士さん、先生、皆さんから「お誕生日おめでと〜」を言われ。


 帰り間際には「これクリニックからのプレゼントです!」と、ディズニーのノートをいただきました。


 帰宅後、グランマから電話があり、グランマのハーモニカ&じっちゃんのコーラスで「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント♪


 夕方、近所のケーキ屋さんで予約しておいたケーキを受け取り。

 キュアマリンです。


 11日、選挙。


 暑い中、4人で歩いて小学校へ。来年から通うので、歩いてみることに。


 帰りにこれまた予約しておいた、セブンイレブンポケモン弁当をゲット。

 17日、ディズニーオンアイスへ。

 優先予約で取ってあったチケットは見事に幼稚園行事と重なったので、友達に買ってもらいました。


 アリーナ席はあきらめ、1階席から・・・でも、これが正解。


 息子を初めて連れて行きましたが、大失敗で・・・。


 飽きてグズグズになってしまって。我が家の息子は野原で駆け回っている方が楽しいみたいです。


 玲菜は楽しそうにキャーキャー言ったり手を振ったり、でしたが。


 18日、日本フィル夏休みコンサートへ。


 コンサート前にプレイベントで、ロビーコンサートへ。


 弦楽四重奏を目の前で聞ける!!玲菜も喜んでました。


 今年はチケットを取るのが遅かったので、3階の最前列。


 ま、全体を見渡せて良かったのかも。


 今年はオペラ魔笛。来年は去年同様バレエみたいですが・・・


 玲菜はやっぱりバレエの方が良かったみたいです。


 ま、全てがインプットされなくても、何か一つでも記憶に残ってもらえれば・・・が、親の気持ちです。


 その後、実家へ。


 甥っ子たちと誕生日会!両親がプリキュアのケーキを買ってくれました。



 そして今日、お泊り保育・・・。


 1時半に登園で、プール、すいか割り、みんなでカレーを作って夕食、キャンプファイヤー、花火、などなど盛りだくさん!


 楽しみで仕方がなかったようで、出る一時間前からリュックを背負ってました。


 今頃みんなで寝てるんだろうな〜。


 息子は帰らないお姉ちゃんを「迎えに行かないの?」「何で帰ってこないの?」と。


 こんなにケンカしてるのに、意地悪されてるのに、やっぱり「お姉ちゃん」が好きなのかな??


 明日の朝は9時お迎え。早いな〜。先生方は寝ずだもんね。大変だ・・・。


 夏休みは実質明日から!さぁ、玲菜にとっては幼稚園最後の夏休み!


 私もがんばって楽しく過ごすぞ〜!!