夏休みイベント

 夏休みに入ると同時に、短期(三日間)のスイミングスクールへ通った玲菜。


 お友達のお誘いで、車まで出していただいてしまいました。


 おかげで、本人はとっても楽しかった模様。


 息子はひたすら「付き添い」です。


 保護者の観覧席から見学していたけれど、今までもぐることができなかったのに、できるようになりました。


 最終日に終了証をいただき、ちゃんと「もぐることができる」にハンコが押してありました。


 まぁ、これ以上習い事は増やせないので、また短期に通うことになりそうです・・・。


 スイミングの二日目、午前中に幼児教室の時の友達大集合!のイベント。


 今年は去年もお世話になった、お友達のおばあちゃん宅での陶芸教室。

 子供達、黙々と作ってました。それだけに、あまり交流が無かったかも・・・。


 けれど、終了後はランチに近くのお蕎麦屋さんへ。


 久しぶりに会ったみんな、大きくなっていて驚きでした。


 息子がお腹にいた頃のメンバーだったので、息子を見て「子供になってる〜!」と歓声?が。


 来月、もう一度色付けで会えます。今度はもう少し談笑できるといいな。


 でも、息子に邪魔される・・・。


 そして今日、パパから夏休みに?ビッグプレゼント!!


 ついに、我が家も大型テレビになりました〜♪


 字が大きくなって(当たり前)遠くからでも良く見えます♪


 玲菜には今まで使っていた小さいテレビを「もったいない」と言われましたが・・・。


 地デジ対応、ということで。


 こんなにイベント&テレビで盛り上がっているのに、子供達の姉弟ケンカは日々ヒートアップ。


 毎日頭痛薬が手放せません・・・。


 あまりの暑さに外には出られないし、こういう時、運転できない、て不便だわ〜。


 今週からは大型画面で「ホタルノヒカリ2」を鑑賞できる〜♪


 向井理くん目当てに見始めたのに、結局藤木くんかっこいい〜♪になってしまった私。


 大型画面、ドキドキしちゃう〜!!楽しみ♪