誕生日祝い第一弾?!

 もうすぐ玲菜の誕生日。


 ですが、欲しいものをプレゼントすることができず。


 まだあまりわかっていない息子が自分にも何かもらえる、と思い、ねだられても困る・・・


 と、いうわけでここ数年、玲菜の誕生日プレゼントはどこかへ行く、てことに。


 で、今年はサンリオピューロランドへ!

 まずは誕生月、てことでカードをもらい(首から目立つように提げる)、あちこちにいるお姉さんが声を掛けてくれ、カードに色々なシールを貼ってくれました。


 次にシナモンのカフェへ。カップやお弁当箱に使える入れ物、すべてがシナモン!!!

 アトラクションはあまり無く、ショーメイン。


 なので、キティラボ、キャラクターボートライド、キティの家、タイムマシン(なぜかゲゲゲの鬼太郎とキティのコラボ)に乗りました。


 途中、息子が少々お邪魔虫なので、パパとジュエルペットの魔法学校を体験したりしてました。


 その息子はキティのポップコーンを買ったり、新幹線のお菓子付きおもちゃを買ったり、ぐらいしか楽しめず。


 ゲームコーナーでパパと遊んでる間にママと玲菜でキティの家に入りました。

 まぁ〜ディズニーよりはずっと狭いけど、室内なので、涼しくて快適♪


 ま、一度行けば気が済むかな?!


 今回の入場券は、サンリオのお店でたまったポイントで交換したもの。


 とはいえ、中では結局ゲームや乗り物、すべてが別料金!!よくできてます・・・。


 でも、大好きなジュエルペットのカチューシャや、ぬいぐるみを買ってもらってご機嫌な玲菜でした。


 帰り、渋滞に巻き込まれることなく、1時間ちょっとで帰宅。これにはびっくり。


 電車で行ったら多摩センターは遠すぎる・・・。


 パパも一日お疲れ様でした。


 さぁ、誕生日第2弾は何だろう〜?!