7月の誕生会

 5日、友達に教えてもらった、気楽に1人で入れるラーメン屋さん「一蘭」へ。


 郵便局や銀行で用を足した後、早めに行ってみました。


 びっくりするやら感動するやら・・・


 何しろ1人ずつ壁に仕切られていて、目の前にはのれん・・・


 店員さんの顔を見ずにひたすら一人で食べる!!


 「味集中カウンター」というらしいですが。


 千葉にはここ一店舗のみ。また行ってみよ〜っと。


 ちなみにラーメンはとんこつ。美味しかったです♪

  
 6日、送り後、役員定例会があり、その後7月のお誕生会がありました。


 今年は最後のお誕生会!


 年長さんで、クラスの編成上、玲菜はトップバッターに。


 緊張するか?大丈夫か?ちゃんと言えるか?と心配してたのは無駄でした。


 玲菜はみんなからの質問(「好きな食べ物は?」とか)に迷い悩むことなく即答してました。


 ですが・・・年長さん5人中、2人がまともに答えられず。これにはびっくり。


 年少さん、年中さんの方がよっぽどまともに答えてました。


 もう一つびっくりしたのは「好きな飲み物は?」の質問に対し、玲菜以外全員が「コーラ」「サイダー」と答えていたこと。


 玲菜は1人「りんごジュース」でした。


 みんな、結構平気で飲ませちゃってるんだな〜と。


 私は絶対に飲ませたくないです。炭酸は大人の飲み物だ〜!!


 7日、今学期唯一の遅いお迎え日、てことで・・・


 ず〜っと行きたかった、水天宮へのお礼参りを。


 息子が生まれて早3年が過ぎたというのに、まだ行ってませんでした。


 ほんっとに遅くなってしまいました。


 母を誘い、一緒に。もう、来ることは無いと思うので・・・。


 その後、日本橋高島屋へランチ&ショッピング。


 満点星のオムライスが食べたかったんです。二人とも。


 ショッピング、と言っても、地下の食料品。


 地元には無いお店を探して目新しいおかずをゲット。


 入り口に七夕飾りがあり、母は孫達の名前を書いて願い事を下げてました。


 大丸の食品街も行ってみました。


 楽しかったけど、やっぱり疲れました〜。