いよいよ7月!

Harpist2010-07-02

 息子が入園し、晴れてフリーの時間を手に入れたことで、日々羽ばたきまくっている私。


 気が付けば満喫した一学期がもうすぐ終わってしまう!!


 夏休みは子供たちを楽しませるべく、今度は子供たちのためにがんばる時。


 段々予定が入って来ました♪さて、先週の覚え書き。


 28日、息子の小児科&歯科通い。


 29日、前に住んでいた場所近くのマッサージ屋さんへ。


 リンパのマッサージ初体験。一緒にフットケアも。


 ところが、角質は無く、「冷え」でカサカサになっている、と言われ大ショック。


 30日、お友達の紹介、てことで無料のテニスレッスンへ。


 テニス・・・6年ぶり。で、あまりにも楽しくて♪


 子供たちの2学期が始まる9月から、レッスンに通うことを即決!


 と、パパに話したら「8月から始めればいいのに」と。


 子供を預けてまでテニスには行きたくないです・・・。


 1日、ハープのレッスン。


 「お子さんがいるのによくがんばってるわね〜。先週よりずいぶん進歩してるわよ」と、先生の褒め殺し。


 いえ、家事も育児もソコソコなんで・・・やりたいことに突っ走っている私です。


 延長保育のお迎えに行くと先生に「お仕事ですか?」と聞かれ、正直に答えてしまい・・・


 「ハープを習っている人なんて初めてお目にかかりました!鳥肌立っちゃいました!」と言われてしまった・・・。


 2日、友達と子無し一日フリーお出かけ♪


 まずはららぽーとへ!スイーツパラダイス初体験!!


 でも・・・歳を取ったせいか?予想外に食べられず、苦しい苦しい。でも、満足♪


 その後はセールで自分の洋服、子供たちの洋服をゲット。


 次にコストコへ!夏休み前にみんなが駆け込んでいた理由がわかりました。


 日持ちのするジュース類、お菓子類、などなど、買い込みました。


 夕方、友達の子供の幼稚園→うちの子たちの幼稚園へお迎え。


 我が家で遊んで、ピザで夕食。


 大人も子供も楽しめた一日でした♪