秋の行楽パパ無しバージョンその2

 今日は昨日とは別のお友達親子と隣区のコスモス祭りへ行きました♪


 去年はパパが連れて行ってくれたけれど、出たのが遅かったのでガラガラ。


 でも、今年は11時頃着。ものすごい人と車でびっくり!!!


 しかし・・・コスモスが、無い!!!


 去年はおしまいの方だったから無い、て感じだったけれど、今年はこんなに早くに来たのにさっぱり。


 小さくて、つぼみもたくさん。まだ早かったんじゃないかな??と。


 あまり摘み取るのはかわいそうなぐらいでした。



 子供たちは髪の毛にコスモスの花をつけてご満悦♪



 野菜の激安販売とかもあったけど、子供たちが暑い、喉が渇いた、お腹が空いた!と。


 で、結局途中で調達した石窯パンを食べて、遊ばせている間に野菜はほぼ完売状態に。


 がっかり。


 で、かなりの不完全燃焼だったので、市民の日で無料開放しているポートタワーへ行くことに。


 駐車場が満車で、こちらも結構な人。


 エレベーターに乗るのに並んで・・・でも、普段は大人が410円。


 みんなここぞとばかりに並んでました。


 私自身がポートタワーの展望台まで上がったのは10年ぶりぐらい。久しぶりだったな〜。



 お天気の下、お友達と楽しい週末を過ごせて良かった〜♪