ついに!!

Harpist2009-10-01

 早いものでもう10月。


 最近、お疲れ気味なのか?息子とケンカが絶えない玲菜。


 昨日は一番ひどくって、お風呂場では頭からお湯をかけてしまって・・・。


 揚句の果てに「どうしてママのお腹の中から女の子が生まれてこなかったの?」と。


 「れいな、○○○(息子)が女の子だったらケンカしなかったのに」と。


 かなり都合のいい言い訳です。


 お友達で下にいる子って「妹」の子が大多数で。

 
 ま、同姓だったら良かったのに、てのは私自身も思ったことあるからね〜。


 妹やお姉ちゃんが欲しかったな〜って、思うことあったし。


 そうは言っても、こればっかりはどうにもならない。


 弟と上手くやっていくしかないんです。


 私がそうなんですけど。あ、上手く、かどうかはさておき、ですが。


 気持ちは分かるけど、姉弟で仲良くやっていく手段を自分で見出してくれたらな〜なんて。


 ま、まだ5歳だから無理もない??


 でも、玲菜のお友達のお兄ちゃんは小4になった今でも「妹じゃなくて弟が欲しい!!」と言っているとか。


 こういうこと、言われる時が来るとは思っていたけれど、ついに来たか・・・て感じです。


 写真:今週、唯一の晴天だったのでデート♪玲菜とはこういった時間を持てなかったのはかわいそうだけど、これからがあるさ。