[つぶやき]ひきこもり中の出来事

 先週の、息子のインフル疑惑で玲菜も幼稚園を休まされた日、ママ友が来た。


 アールエフワンのお惣菜を持って来てくれたのです。


 「毎日家の中だとごはん作るのもイヤになるでしょ?」と。


 ものすご〜く嬉しかったです。


 そして、今日はハロウィン。


 一応、我が家も用意していたけれど、ラッピングまではしてなかった・・・。


 そんな時に、同じクラスのお友達がお菓子を持って来てくれた。


 玲菜は顔に薬を塗って気味悪くなってしまっているので、玄関先にも出るわけにいかず。


 でも、とっても喜んでました。


 ありがとね〜!!!


 で・・・そのお友達ママから情報が!


 玲菜のクラス、もう1人女の子が水ぼうそうにかかり、昨日からお休みしていると。


 お〜良かった〜!!玲菜は運の悪い女だと思っていたけれど、そうじゃなかったみたい♪


 あとは、月曜日の再診で、いつまで幼稚園をお休みするか・・・だな〜。