運動会

Harpist2009-10-10

 台風情報にさんざん振り回された一週間が過ぎ、何とか無事、運動会ができました♪


 当日は4時半起床でお弁当(写真)作りましたよ〜!!


 でも、今年もあまりいい席が取れず、落ち着いて食べられず・・・でしたが。


 玲菜は綱引き、親子競技(借り物競争)、年長さんのマーチングに合わせたお遊戯、年中さんのみのお遊戯、フラダンス、をやりました。


 借り物競争はもちろん、日頃からテニスで鍛えている??パパが参戦!


 去年同様、背の順なのでアンカーです。今年はブービー


 玲菜が取った札は「髪の長いママ」でしたが、パパは即座に連れて来てました。


 マーチングに合わせたお遊戯はなかなかキレイにパラバルーン(写真手前)を作ることができました。




 お弁当タイムにフラダンスを披露。



 先生方から「めっちゃかわい〜!」というお言葉を。


 でも、踊りはまあまあでした。


 前日にみんなで集まって禁止されている自主練をやった成果か??


 一斉に右へ動く動作、不安でしたがみんなキレイに右に動いて親としてはちと感動。


 お弁当中に雨が降り始め、午後の部を早めに開始。


 父親の競技と、親子で踊るフォークダンスは省略となりました。


 で、午後の部にあった年中さんのみのお遊戯。


 かなりハイテンポな曲に合わせたもので、よく覚えたな〜という感じ。


 カラー軍手をはめて、踊りました。1人だけ、体操服の上着がズボンの中に入ってませんが・・・(涙)



 常にニコニコで楽しそうに、でもきちんと踊っていた姿に成長を感じた運動会でした〜♪


 そうそう、番外ですが・・・


 未就園児の競技があり、息子が参加しました。


 玲菜の時と同じ、風船を取りに行って戻るものでした。


 が・・・息子、ハイスピードで走ったものの・・・



 オレンジ色の風船が欲しかったのに、ブルーの風船を渡され、納得がいかない様子で何度も振り返りながら戻って来ました。


 来年はいよいよ玲菜にとっては最後の、息子にとっては初めての幼稚園の運動会です。


 お弁当と席取り、がんばらなきゃ〜!!!