病院巡り

今日は久々の病院巡りデー。
まずは眼科。


息子が眼科検診で要治療の通知を学校からいただいてしまい、一ヶ月前に眼科を受診。


通知には「0.3」になっていたけれど、眼科では「0.7」だった。
仮性近視の疑いで、目薬を寝る前に一ヶ月間使用して、今日はその後の検査。


ところが眼科が激混み!!
途中で抜けて近くのいつもの耳鼻科へ。


今度は玲菜。
花粉症はとっくに終わってるのに、運動会の一週間前ぐらいから鼻水が止まらない。


こちらもそこそこ混んでいて…。
診断結果は私と同じ「PM2.5」でした。
そういや、運動会の前って雨も降らず、毎日外で練習してたっけ。


耳鼻科の先生いわく、PM2.5は相当厄介らしいです。
金属アレルギー持ってるとテキメンだとか。
実はなかがわ水遊園へ行った日はかなり症状が出ていた私。
ポケットティッシュが4つも終わってしまいました。


診察が終わり、下の階の薬局まで行ってる時間が無い!!
玲菜に教え、「診察代300円を呼ばれたら払って、薬局へ行って、
処方せんとお薬手帳を薬局の受付に出して、薬をもらったら眼科へ来て!」と言い残し、息子と眼科へダッシュ


眼科へ行くとすぐに検査。検査が終わったところで玲菜が無事到着。


診察で、右目が0.7、左目が1.0になっているとのこと。
目薬で反応が出ているので、3ヶ月目薬を続けるように、とのことでした。


最近、LINEのゲームを子供たちについついやらせてしまっていた私。反省です。パパから禁止令が…。


とはいえ、私は中2からメガネ、パパは小学校3年生から視力が
悪かったんだから、遺伝もあるんだけどねぇ。


待ち時間があり過ぎて、私も玲菜も本を一冊読み終えてしまいました。
しばらく病院は行きたくない〜!!!