なかがわ水遊園

気が付けば6月!早いっ!!
前回の更新以降、ずっと更新が無かったのは、決して体調不良というわけではなく、日々忙しかったってだけなんですけど・・・。


PTAのお仕事をしつつ、今年度新しく本部に入られたみんなのネックストラップを作りました。
今年は皆さん、色がかぶらなかったね〜。全5本。もうこんなに作ることは無いだろうな。

2日の日曜日、前々からパパが気になって行きたかったという「なかがわ水遊園」へ行きました。
出発したのが9時過ぎ。到着したのが12時過ぎ。


そんなに長くいられないのに、つり池で釣りをすること2時間!!


イカワなどの小さい魚くんたちを計9匹。

その後、水族館へ。

那珂川ゾーンなんていうマニアック?で地味なゾーン。

そして大好きなタッチング水槽。サメやらうにやら・・・。

大洗の水族館に続き、またもやドクターフィッシュ!!

世界の川ゾーンはアマゾンの変わった生き物たちがたくさん。
中でも、息子はこの「ピラルクー」のとりこになってしまいました。

なかなか南国風な造りで、ここどこ?て雰囲気でした。

そして、今回の獲物?はこちら!
ピラルクーのぬいぐるみは可愛さゼロ。ウーパールーパーは玲菜のですが、かわゆい。

日帰りで東北道を突っ走りました。
次の日は学校があり、しかも運動会の練習があるのに帰宅は8時半!
翌日は超早寝させて復活させましたよっ♪
かなり強行でしたが、意外と楽しかったので良しとしましょう。