楽しいひととき

 29日の火曜日、タリーズコーヒースクールの3回目を受講しました。


 始まる前に・・・アウトレットで私が15年来愛用しているブランドのお財布を買い替えに♪


 さて、コーヒースクールは3回で修了になります。


 3回目はエスプレッソマシーンを使った内容。自分でカプチーノとカフェラテを作りました。


 最後はカフェアート。ラテアート、とも言いますな。


 あえてコンデンスミルクに食紅で色づけしてくれたものを使い、華やかなアートを♪

 ハート。

 万華鏡。

 コーヒースクール1と2は今回と違う店舗を利用しましたが、3回目にして最高の先生?に出会えました。


 生徒4人に対して先生2人。しかも、お二方ともコーヒーアドバイザーでした!!


 お2人のテンポ良い説明で、あっと言う間の2時間半でした。


 お土産はマグカップとハート型のステンシル、お菓子、コーヒー粉でした。


 しかも、1人ずつカードが付いていて、感動!


 1と2をここで受け直したい気分になりました。


 とは言え、コーヒーも好きだけど、やっぱり紅茶の方が楽しいかも・・・。


 30日水曜日は市内の幼稚園が休園日。


 でも、午前中は朝寝坊の息子を放置して、外回り中心にお掃除。


 何人にも「そんなトコ、年末しか掃除しないわよ〜」と声を掛けられました。


 体調不良だったりしたので、邪気払いのつもりだったんですけど・・・。


 湿気取りを調達して、全部取り替えたり、梅雨を迎える準備もしました。


 小学校はフツーにあるので、どこにも行かず、金曜日の遠足のお菓子を買いに行きました。


 さて、去年、幼稚園のお友達から譲ってもらったカブトムシの幼虫君たち、暑くなってきたんで、急にサナギになる準備が始まりました!!!


 ちょうど見える位置に3匹も!一匹は完全に茶色くなって、大きな穴が掘られてます。


 上手くカブトムシに成長しますように・・・。