G.W前半戦

 長くなってしまいそうなので、前半をとりあえず・・・。


 4/29、G.W初日はキッザニア東京の予約を取ってました。


 ど〜せ実家に帰るぐらいしか予定は無いだろうと思ってのこと。


 パパは二度と行きたくない、車を出すだけならやってもいい、と断言していたので、朝は豊洲まで送ってもらいました。


 千葉市内の自宅を7:15に出て、7:45には着きました♪


 「88番」をゲット↓この辺りでした。

 開場になり、もしかしたら行けるかも?との期待を込めて「とりあえず一番最初にハイチュウ行ってみよう!」と子供たちに声を掛け、早歩きでまっしぐら!


 すると、なななんと予約できた〜!!!うれすぃ〜♪


 8:40には受付終了の看板が!


 ジョブカードの記入が終わったら、次を目指して一目散!


 玲菜はお花屋さん、息子はジューススタンド、各々リピーターです。

 そしてそれぞれ初回に入れました。


 2人の初回終了後、次、どこ行くか練ってたら商店街のお姉さんが「画材屋さん、あと1人なんですけどいかがですか?」と。


 何てラッキーなんでしょう♪玲菜が行きたいリストに入れたトコの一つだったので即座に入らせてもらい。

 オリジナルのスケッチブックを作りました〜。キッザニアの記録帳にするんだと。


 その間、息子は銀行へ。


 その後玲菜は出版社(マンガ家)、息子はガソリンスタンドへ。


 ところがガソリンスタンドは50分近く待ち。待つことができない息子は途中で止める〜!と泣き出す始末。


 でも何とかごまかし、制服を着たらやる気満々に。


 その後、玲菜は前日に来たというお友達情報で免許の話を聞いたことをきっかけに免許試験場へ。


 当初は「テスト受けるのがやだ!」と言っていたのに出てきたら「簡単すぎる〜!」と。


 にこにこで写真つきの立派な免許を持ってきました。


 玲菜の試験中に息子とモスバーガーでお昼を。玲菜には試験後に食べさせて・・・


 いよいよお菓子工場(ハイチュウ作り)です!!!


 もう、嬉しくて嬉しくて大喜びな2人。

 終了した2人が手にしていたのは・・・

 これは子供にはたまらないですな。大事大事に食べてます。まだ冷蔵庫の中に・・・


 その後、2人一緒に印刷工房へ行き、パソコンでポスター作り↓

 最後に玲菜は「免許取ったのにレンタカーで運転してない!!」と言い張り、ギリギリでレンタカーへ。

 息子は電子マネーのカードを作りに行きました。


 気がつけば玲菜はジョブスケジュールカードが全部埋まりました♪


 外に出たら快晴だし暑いしでびっくりな2人。そりゃそうだよね、キッザニア「夜」だったんだもん。


 帰宅しても5時。第一部って気分的に楽かも〜。前回の第二部では帰宅は夜11時頃だったような。


 4/29は、ザリガニを探しに実家近くの公園へ。でも見つからず。


 仕方なく隣区のイオンへお買い物。お昼をサンマルクカフェで。


 久しぶりの外食で子供たちも満足。私は誕生月割引で食料品が安く買えて満足。


 4/30は蓮沼海浜公園へ。


 去年の夏、高速降りたら渋滞で行けなかったトコ。


 入場料はかからないものの、乗り物全部に料金が・・・普段はお得なパスがあるらしいんだけど。


 玲菜大好きジェットコースターにパパと。シロイルカの形でした。

 オブジェがみんな海の生き物系で、オブジェだけでも楽しめる子供たち。

 そんな中、G.W期間限定の遊び「ウォーターバルーン」を。


 まず、2人が入り、空気を入れて〜

 水に浮かべます!!!

 息子は手を突いて歩けば前に進む、てことに気がつき、前に進むもその後ろでまな板の上で暴れる魚の様にドッタンバッタンひっくり返ってる玲菜の姿。


 面白すぎて、見ている親が大爆笑。中の子供たちもかなり楽しかったみたいです。


 息子とタワーへ登ったらこの眺め!

期間限定イベントでこいのぼり作りをした玲菜。蓮沼海浜公園のブログに写真がアップされてしまいました。


サングラスをかけた誘拐犯の様なパパと一緒に作ってるしゃしんまで…。


 帰りに道の駅で野菜をゲットして帰りました〜。