長かった・・・

 前回の更新直後、息子に嘔吐の第二波?が来て、一週間幼稚園をお休みしました。


 しかも、19日の土曜日の夜、私が完全に息子からもらってしまい、嘔吐&下痢に苦しむことに・・・。


 21日に治癒証明をいただき登園したものの、私は何となくスッキリしなくて食事がまともに食べられない。


 食べないから力が出ない。もちろんテニスもお休み。


 そんな中、PTAの集まりがあり、前週にまったく出られなかったから行ったりして・・・。


 やっと元に戻ってきたのは23日の午後あたり。


 24日は母にランチに誘われていたので、行くことに。


 運動会は来れない(幼稚園とは規模が違うから大変だし断っている)から、お弁当に入れる果物を買っていただきました。


 25日はママイキの2回目。コーチはもちろん、ぽつぽつと知った顔が増えました。


 内容は「承認」これが難しい・・・。


 頭でわかっていても、言葉に出すのはいつになることやら。


 ま、少しずつがんばりまっす。


 講義を受けてランチ会には出ず、まっすぐ小学校へ!運動会の準備です。


 雨が降って心配しましたが、26日はお天気良すぎ!!!


 5時に起きてお弁当を作り、開始一時間前には本部で集合。


 来賓&敬老にお茶出しをしました。


 途中、玲菜の競技(玉転がしと障害走)はちゃんと見て。


 玉転がしはお友達と一緒にとっても楽しそうでした。

 午後に2年生恒例の「千葉踊り」を親子で踊り、PTA種目の綱引きを今年も主催側に回りました。


 今年も100人超の大迫力!!!去年に続き、大成功でした。


 中でも感動したのは、4年生の踊り。


 ワンピースの唄に合わせて麦藁帽子をかぶって、全員楽しそうに踊っていて・・・。


 しかも、担当の先生、台の上で子供たちと同じ体操服を着て踊ってる!!


 みんなで「コマーシャルに使えるよね!」と話してました。


 6年生のソーラン節も格好良かった!


 最後、紅組が勝ったんですが、閉会式で校長先生が「紅組のみんなが勝てたのは、白組のみんながいたからですよ」と話したら、一番前の5年生ぐらいの男子がオイオイ泣き出して。


 みんなで驚くやら感動するやらでした。玲菜は紅組だったので、喜んでました。


 来年はいよいよ姉弟揃っての運動会です♪


 そうそう、体調が悪かった時にパパが買ってきたバナナ、よく見たら・・・!

 「スターレイナ」だって。笑えました。


 息子と「玲菜はスターじゃないよねぇ・・・」と。


 今日は運動会の振替休業でしたが、幼稚園があったので、フツーに一日過ごしました。


 これで運動会の練習からは解放されるね〜♪