作品展2012

 土曜日は幼稚園で作品展でした。


 玲菜の時は毎年何かしらかわいい手芸とかを選んでいましたが・・・


 息子は昨年夏の陶芸教室で作った「ジャローダ」を。


 でもグロイ・・・。

 お隣にあるお友達のパパさん作の仮面ライダーフォーゼのアストロスイッチ入れが立派過ぎて。


 周りに貼ってあったお絵かきで気になったのは「雪だるま」。

 みんなニッコリなのに、どういうわけか息子だけ「ウインク」・・・。


 あとは共同制作で小人の世界を。


 先生、ダンゴムシが気味悪いです・・・。


 人の作品で遊びまくるボーイズと小学生。


 この日の午後、市内の小中学校の作品展を市の美術館へ。


 これまたレベルが高いのなんの。


 授業時間内にやったものなので、親の手は一切入ってません。


 絵や字が上手ってホントに羨ましい。


 隣の芝が青く見えて仕方がありません。


 私自身、絵も字も下手っぴだったもので・・・自分の子供にも期待できません。


 夜はケンタッキーへGO。


 今日、日曜日はマンションの防災訓練。


 煙体験、起震車体験、消火器体験などなど。


 体験ばかりで子供たちも楽しい楽しい♪


 煙は甘いにおいをつけてあるとかでしたが、それでも何も見えないし、苦しい・・・。


 起震車は震度7まで体験。体が浮きましたよ〜。


 子供たちは消防車や救急車をもらったり、参加賞で自治会から駄菓子セットをいただいて。


 途中、あたたかい飲み物も配られ、大人の参加賞は非常時に使えるグッズ。


 かなり少人数でしたが、お得感アリアリでした♪