もう2月!

 あっという間に月日が流れて行っております。そのスピードの速さが恐いです・・・。


 さて、気が付けばもう2月。


 先月末は雪で幼稚園が休園になり、あったかい家の中でダラダラ過ごしてしまった翌日のテニスは散々でした。


 今月に入り、文化厚生委員会で今年度最後のベルマーク活動が終了。


 来年度への持ち越しはほとんどゼロ。高学年のお母様方には本当に感謝です。がんばっていただきました!


 ヤマハは発表会の衣装を母たちで一生懸命に選びました。


 と、言っても本題から完全に離れてランチしたり・・・。


 でも、今回は曲がスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス。


 メリーポピンズなので、イメージはしやすいです。


 衣装選びは大変だけど楽しい♪


 幼稚園で節分会がありました。ま〜これで4年目ですが、毎年白熱します・・・。


 お面は参観日に親子製作しました。


 今月に入り、昨年秋から飲み続けている「アレグラ」が終わってしまい、途端に一日中くしゃみ&鼻水が止まらない・・・。


 慌てて耳鼻科へ行きました。


 先生いわく、きっと「冷え」に反応していると思う。と。


 アレグラは即効性があるので助かります。


 でも、アレグラを飲まないと辛い体になってしまったことにショック・・・。


 今年度、残すところ丸二ヶ月。


 時間ができると色々な方々と会っております。


 4月からどんだけ忙しくなるのか不安でもあり、恐怖でもあり・・・。


 いまだ猛威をふるっているインフルエンザ。


 玲菜の隣のクラスが学級閉鎖になりましたが、玲菜のクラスはギリギリセーフで持ちこたえました。


 玲菜の席の両隣がインフルエンザらしいんですが・・・。


 で、ふと、我が家はどれだけインフルになっているのか?


 ブログをさかのぼって調べたら、玲菜が年中の時に一度。息子は2歳で疑惑。だけでした。


 今年は特に?アロマディフューザーだの、クレベリンゲル交換だの、加湿の為に毎日洗濯物を室内干しなどをしております。


 でも結局胃腸炎は息子がもらってしまいましたが・・・。


 このままインフルにならないことを祈ります。