多忙の果てに・・・

 前回の更新翌日、小学校の学習参観でした。


 生活科「1年生でこんなことができるようになったよ発表会」でした。


 なわとびや計算カード、ならわかるけど娘よ、なぜ「お手玉」を選んだのか???


 一緒に発表した男の子がめっちゃ上手で。撃沈でした。本人には伝えてませんが・・・。


 その後の懇談会で来年度の新役員を決め、新旧交代を。


 その中で「正社員をしているけど、来年どうしても役員をやりたい」という方が。


 話を聞いていると、ど〜も銀行員っぽい。で、やっぱりでした。


 それにしても、フルで仕事してるなら無理にやらなくてもいいのに、最後までわがままな主張を続け、周りが参ってました。


 しかも、多動系トップ3の中の1人の母親だったので、何だか納得。


 ま〜お仕事されていてもちゃんとしたお子さんはいらっしゃいますけど、銀行では育児をしながらの行員はろくなのいなかったんで・・・。

 
 翌日は久しぶりのW.S。


 幼稚園の運動会と七五三のページを作りました。

 土曜日はサイエンス倶楽部だったので、息子を預ける都合上実家へお泊り。


 一年生のクラスはあと1回。2年生になると月2回になります・・・。


 翌週は文化厚生委員会での最後のイベント「AED講習会」がありました。


 私自身も講習を受け、修了証をいただきました。


 人工呼吸、胸骨圧迫・・・練習用の人形、とってもよくできてました。


 1人4回ぐらい実技の練習ができて、かなり役立ちました。


 玲菜はこの日、学力テスト(国語)。


 息子の幼稚園は隣のクラスが学級閉鎖になるほど一気にインフル増加。でも息子のクラスはお休みすらゼロ!!


 翌水曜日はテニス♪玲菜は学力テスト二日目(算数)。


 その後はいつもなかなか会わないお友達宅へお呼ばれ〜♪


 と、思っていたら何だか調子が良くない。全身倦怠感で金曜日は一日ゆ〜っくりしてました。


 そして昨日は昨夏にお世話になった陶芸教室の作品展。


 白いクロスのおかげで、グロイ「ジャローダ」も何とか様になってました。

 お友達の完成品を見ていなかったので、色々拝見させていただきました♪


 今日はカブトムシの幼虫の防ハエマットなどを探しにホームセンターめぐり。そして庭掃除〜。


 夕方になって、やっぱり何だか倦怠感・・・もう更年期なのかしらね?!


 来週も元気に活動できますように!!