多忙な一週間スタート

 日曜日、息子を実家へ預け、玲菜と2人で文化会館で毎年恒例の日本フィル夏休みコンサートへ。


 まぁ〜玲菜の知識が増えてきたのか?!「これ知ってる!」がずいぶん増えてきた。


 「運命」も「ビリーブ」も、幼稚園の音楽発表会でやった、てのもあるんですが。


 指揮者の方の演出が、今年はなかなか子供たちに受けてました!


 月曜日、朝からサイエンス倶楽部の夏休み特別実習へ。


 息子はパパとこどもの国へお出かけ。一日お疲れ様でした


 実習はいつも2時間のところ、2時間半!時間がたっぷりあったので、コストコへGO!


 平日にしか来たことなかったんですが、駐車場に入るのに並ぶ並ぶ。


 中はその割に混んでいる感じでもなく、時間ぴったりに戻れました。


 夕方はいつも通り、幼児教室の小1コースへ。


 今日は息子を幼稚園へ送った後、小学校へ。


 個人面談でした。玲菜を連れて行ったので、実質三者面談でしたが・・・。


 年長の頃から、外ではずいぶんいい子ちゃんでしたが、やはりいい子ちゃんぶりは健在の模様。


 夏休み前にやったテスト、水泳の合格カード、授業中にやったドリル、一学期を振り返った自己評価カードを元に面談。


 先生に言われたことは・・・おっとりしていて、言葉使いが丁寧で優しい。何度も先生に聞いたりすることなく、自分自身で黙々と学習ができる。字も丁寧に書く。算数も問題なく解くことができる。でした。


 ちょっと意外だったのが、この年齢にしては語彙が豊富で、会話を楽しむことができる子だ、と言われました。


 そう???実家に預けることが多かったから、両親の影響かな??


 家では全然違うんです、と話すと「学校でこれだけがんばっているんですから、家では甘えさせてあげてください」と。


 う〜ん、それが私にはできないことなんだろうな〜きっと。


 ま、とりあえず問題を起こしているわけでもなく、普通に過ごせているようで一安心。


 息子の幼稚園は明日が終業式。


 明日は大雨の予報なんですけど〜。外れておくれ〜!!


 今週はビッグイベントありの忙しい一週間になります。


 体調管理を気をつけないと〜!!!