キッザニアデビュー!

 息子の幼児教室の時の親子4組で、ついにキッザニア東京へ行って来ました!


 ホントは春休みに予約していましたが、あの地震で閉館されてしまい、夏休みに。


 さて、ここからは備忘録のため、長くなりますのであしからず。


 玲菜小1、息子年中にしてやっと念願叶いました。


 玲菜はお友達の女の子ママにお願いし、ガールズは2人で回ることに。


 息子は他のボーイズとはやりたいことが重ならず、私がつきっきりで。


 12時に豊洲着、すぐに順番案内カードをもらいに。


 B-22でした。3:15から、なので早い方だったよう。


 もらえたのはいいんだけど、4時まで時間を潰すのが大変。


 目の前のフードコートでひたすら待ちました。


 さて、息子から・・・


 まず「ジューススタンド」へ。


 にんじんの皮をピーラーでむき、パプリカを切り、ジューサーとミキサーを使って作りました。


 次に「科学研究所」へ。


 何でここなんでしょう???きっと玲菜のサイエンス倶楽部での白衣姿に憧れているだけだと思うんですが、研究者のパパはきっと嬉しいだろうな〜。


 ヤクルトの研究所で「菌」の研究。息子は「腸炎ビブリオ菌」でした。


 顕微鏡を覗くのに、椅子の上に立って一生懸命!


 研究の後はみんなの前で発表!

 ご褒美にヤクルト〜♪


 次に「銀行」へ口座開設へ。

 
 次に「ソフトクリーム作り」。遠足?で来ていた年長さんに紛れ、完全にちびっ子でした。

 
 次に「パン屋さん」。


 ミニクロワッサン2種を作り、自分の作ったモノではないけれど(時間の関係で)お土産はミニクロワッサン3個。
 

 次に「ガソリンスタンド」へ。


 大きい子たちにまたもや紛れ、完全に他の子たちから指示されまくりでしたが、それでもとっても楽しそうでした。


 ガソリン入れたり、フロンとガラス拭いたり。

 回ったパビリオンは以上。

 
 次に玲菜は・・・


 一緒に回れませんでしたが、息子がどこかに入ると見に行くように。


 初めに「ファッションモデル」へ、お友達と走ってGO!


 余裕で初回に入れたようで、ファッションショーをリハ付きでがんばりました。

 ちなみに緑色?のドレスを着てます・・・。


 出演DVDは9時過ぎに受取り。


 リハではド緊張だったらしいですが、ちゃんとポーズも取っていて、思わず影で大爆笑!

 次に「出版社」へマンガ家のお仕事。


 難しかったそうです・・・。


 次に「フォトスタジオ」へ。


 ソニーの本物一眼レフカメラを首に提げ、報道のチョッキ?を来て、帽子をかぶり、なかなかかっこよかった!!


 「乗り物と看板」という課題のもと、撮影していたようです。


 次に「街時計」へ。


 広場の真ん中にある時計のバルコニーでポンポンを持って踊りました。

 玲菜はど〜もこういった踊る系が好きみたい。


 最後に「パレード」出演!

 街の中を衣装を着て一周する、というもの。


 ものすごくノリノリで楽しそうでした。


 街時計もパレードも、衣装を着て、練習する時間もあるので、結構ハード。


 最後に息子はギリギリで銀行へ預金へ行き、玲菜は現金お持ち帰り。


 プロが撮った写真を購入し、帰宅の途に。


 そうそう、この日、大抽選会やっていて「キッザニア招待券」4人分をゲットしてしまいました!!!


 12月期限なので、なんとか行かなくては!


 長丁場の一日でしたが、子供たち、とっても楽しかったみたいです。入場まではお友達と遊べたし。


 成長と共に楽しめるトコです。息子は明らかにチビの部類でしたが、誘導することなく、本人の「やりたいこと」ばかり回ってました。


 娘をあまり見てあげられませんでしたが、お友達の女の子がいてくれて良かった〜。同い年のお友達だったら、きっと放し飼いでも大丈夫そうだな・・・。


 さて、そんな翌日の今日は朝から玲菜がキッズクッキング一日講座へ。


 こちらも幼児教室時代からのお友達のお誘いで、市の施設「きぼーる」へ。


 メニューはマドレーヌと焼きそば。

 
 ややお疲れ気味の中、帰宅〜。


 週末はゆっくりしていよう・・・。