HappyBirthday♪

 先週は小学校へ役員で2回出向き、歯科だのテニスだの、毎日多忙でした。


 極めつけは金曜日の健康診断(肺ガン・乳ガン・子宮ガン・胃ガン・肝炎・骨祖しょう症・大腸ガン)!!!


 玲菜を出産した病院で、半日で一気に済ませました。


 病院は産科が無くなったので、そのフロアに健康管理センターができ、ちょうど7年前はここに入院したのね〜と思いながら、ダラダラと。


 マンモグラフィーで痛い思いをし、子宮がん健診で久しぶりに内診台に乗り、一番辛かったのは、人生初のバリウム!!!


 発泡剤を下剤で飲まされ、バリウムを一口飲んで回転、次に一気に飲んでグルグルグルグル・・・。


 最後に機械のアームで横から正面から、胃をグイグイ押され・・・。


 そして、帰宅後3時過ぎから下剤の影響と思われる腹痛で苦しむこと数時間。


 息子を幼稚園へ迎えに行くのに、腰を曲げて行ったほど。


 そして、夜にはこの状態でシェフミッキーへ!!


 毎年行っている、というお友達にお誘いを受け、一緒にGO!


 もう、腹痛を忘れました。でも、あまり食べられなかったけれど・・・。


 玲菜はアンバサダーホテルの売店でサイン帳をゲットし、みんなにサインをもらってました。

 息子も結構楽しんだし、食べたな〜。普段食べないのに・・・。


 やっぱりミニーちゃんが一番好き!

 翌日は、実家で玲菜のリクエスト通りの夕食をご馳走に。

 誕生日当日の昨日は、パパがディーラーとテニスへ行ったので、どこへ行くこともなく、一歩も外に出ず。


 まぁ、玲菜の態度が悪くて色々怒った、てのもあったんですが。


 でも、結局パパが帰りに誕生日プレゼントの「金魚」を買って来てくれました。

 ケーキはパパがディーラーの帰りに買って来て。

 玲菜いわく「最悪な誕生日だった」と。


 怒られたからね・・・と思ったらそれだけじゃなく、自分で金魚もケーキも選べなかったし、どこにも行けなかったから、と。


 ま、今日のことを反省して7歳の一年間を過ごしてね〜。


 さて、やっと梅雨が明けました。


 最近、お天気はいいけど強風、て日が多かったので、土日は徹底的に布団を干してシーツを洗って、冬布団を干して圧縮して・・・。


 これまで「外」にしか目が向いてなかった私ですが、ようやく家の中をすっきりとすることができました。


 これもすべて夏休みに向けて、です。


 暑い夏休みを快適に過ごす為、家の中をすっきり整理整頓させておけて良かった!!


 すだれも付けたし、準備万端!


 あとは今週のフリーな時間にお出かけが予定通りできることを祈ります・・・。