G.W途中経過

 3日、本当はラ・フォルジュルネのチケットを取ってあったんですが、今年は原発事故のレベルが7に引き上げられた途端、楽団の来日キャンセルが相次ぎ、ラ・フォルジュルネ自体が白紙に。


 毎年、甥っ子たちと楽しむことに決めていただけに、残念・・・。


 そんな3日は家族でアンデルセン公園へ。


 でも、いつも通り出発が遅かったんで、既に一番近い駐車場が満車。


 中はテントと敷物だらけで、ものすごい人人人。


 雨が降りそうなお天気だったし、今回の第一希望である、アトリエでの工作をまず、することに。


 2人共作りたかった、キーホルダーをそれぞれ作ることに。


 その後、玲菜だけハッピーキャンドル作り。

 ろうシートを粘土感覚でこねてやわらかくして形を作り、キャンドルに貼り付けるモノ。


 自分の誕生日に使うんだとか。


 その後お外でランチを食べた後、土砂降りに!!


 図書室とかで時間を潰し、帰ろうとしたトコで別のアトリエ発見。


 マーブリングスペシャル、てことで、うちわとペンダント作成♪

 この日は一日で色々作って楽しかったね〜。


 その後実家へ直行。甥っ子たちと合流。


 みんなで夕食をいただき、にぎやかにお風呂に入って・・・。


 4日は甥っ子と「レッツゴー仮面ライダー」の映画へ。


 もう、子供たち、夢中で!!目をキラキラさせて、素晴らしい集中力でした。


 帰りにマックへ寄り、男子は完全に仮面ライダー漬け・・・。


 楽しかったね〜♪


 5日の今日は、家族みんなで朝寝坊。一日ダラダラと過ごしました。


 子供たちが風邪気味、てこともあり、明日は学校なんで、調整日、ですな。


 チャレンジ一年生で届いていたミニひまわりをやっと植えたり。


 たまにはこういう日も必要ですな。


 長かったG.Wもあとわずか。気温が上がったり下がったり、てのがイヤですが、このまま風邪ひくことなく、過ごしたいものです・・・。