G.W突入!

 5月になりました♪いい季節です。


 G.W前、幼稚園のフラワーアレンジメント講座に久しぶりに参加しました。

 同じ日、息子が幼稚園で母の日のプレゼントを作って来ました。

 毎年、何かしら使えるモノなんですが、今年はプラスチックのバスケットにマーカーでお絵かき。


 ママの顔は去年よりまともになりましたが、去年は「ママの怒ってる顔」でした。


 今年はママの顔の隣にお花が!!でも「茶色いお花は枯れてるお花だから!」と・・・。


 悲しいです。うけ狙いか?!


 さて、G.W初日はパパ実家へ、入学祝いのお返しをお届け。


 入学式の時の洋服を着て、ランドセルを背負って行きました。


 そのままグランマ宅(ママ実家)へGO!二泊しました。


 30日は玲菜とママでサントリーホールへ♪


 東京交響楽団の「こども定期演奏会」です。じっちゃん(ママ実父)が年間シートをプレゼントしてくれたのです。


 その初回でした。


 玲菜がどれだけ吸収してくれたかはわかりませんが、私がこのぐらい小さい頃に生オケなんて聴きに行ってたら、何か変わっていたかも・・・なんて思ったりして。


 1日は悪天候だったので、早々に引き上げ。


 給食当番の白衣をアイロンかけなきゃいけなかったし。


 帰りにマックを買って帰りました。


 息子の希望で、ハッピーセット仮面ライダーになったので!!!


 マックにはホントにやられます・・・。


 今日は小学校が通常通り5時間目まで。


 息子は暇で暇で仕方が無かったので、一通り家事が済んでから、最寄駅まで用足し兼ねてお出かけ。


 モノレールに乗ったら完全に幕張の方が黄砂でもやもやでした。


 パパは毎年恒例G.W一人旅に行き、さっき帰宅。


 毎年東北方面へ行くんですが、今年はさすがに行けず。で、金沢へ行ってました。


 今年は初めて一人ずつお土産♪


 G.W後半も楽しめますように〜。