魔女集会

Harpist2011-05-29

 早いものでもうすぐ5月も終わります・・・。


 更新していなかった12日に、玲菜の歯がやっと一本、抜けました!


 周りのお友達に比べたら、相当遅い部類です。歯医者さんにも相談しちゃいました。


 ところが、本人、いつどこで歯が抜けたのかがわからない模様・・・給食と一緒に飲んでしまったようです。


 記念すべき一本目、容器を赤ちゃんの頃に買っておいて、ずっと待っていたのにぃ!!


 運動会が終わってからは、行けてなかったテニススクールのレッスンの振替に、と、週2で行きました。


 疲れるんですが、とっても楽しくて爽快!!!


 その間、幼稚園でのフラワーアレンジメント講座にも参加。

 昨年も同じモノを作ってました・・・。


 そうそう、運動会では再会?がありました。


 小学校に「おやじの会」がありまして、その会長が中学校の同級生で!!!


 本人には声掛けませんでしたが、思いっきりジロジロ見ちゃいました。


 面影は十分に残っていて・・・そしてビール腹。完璧な「おやじ」でした。


 ま、私も立派な「おばさん」なんでしょうけど・・・。


 そして今日、退職時の部署の同期でお食事会♪


 昔話から現在に至る話、化粧品の話や、海外旅行の話、楽しくてあっと言う間に過ぎ去った時間でした。


 パパは玲菜に「今日ママは魔女集会なんだよ」と言ってましたが・・・。


 「美魔女」のこと?!って、きっとこの単語すらパパは知らないと思いますが・・・。


 出会ってから10年、早いものです。


 私の幼稚園、小学校のママ生活を話すと、友達は「仕事してる方が楽かも〜」と言ってました。


 確かに、評価も報酬もあるし、頑張り甲斐があるよね〜。


 イタリアンのランチの後、ラ・メゾン・アンソレイユタープルでタルトのセットを♪


 食べすぎでまだ苦しい・・・。


 さて、最近はまっているのが、NHKの「タイムスクープハンター」です。


 昔からやってたみたいなんですが、先週から見始めて。


 要潤がタイムワープして過去の歴史に滞在し、当時の暮らしなどに密着するもの。


 ちょんまげがはげたらどうなるのか・・・とか。


 毎週、面白くて完全に吸い込まれてます。


 2回連続で江戸時代でしたが、今度は戦国時代。


 次回も楽しみです♪でも、見終わると11時に・・・。


 今、パパが鹿島へ一ヶ月出張しているので、早起きに自信が無くなります。


 そう思いつつ、パパと見てしまう番組です。


 来週も毎日多忙ですが、お楽しみもあるので、充実した一週間になりそうです♪